人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Kyle Birthday 第一弾!

12月1日でベイビー海流もなんと4歳になる。
信じられない。
海流がダウン症だとわかった頃は、この子はもしかして長く生きられないんだろうか、なんて思って泣いてたっけ。
東京にいるころは毎日ぜいぜいして、毎月病院に通い呼吸器科では毎回呼吸数を測ったり、山のような薬をもらっていたっけ。
咳をするとすぐにはいて、おっぱいを上手に飲めない時期もあって、私ははじめて桶谷マッサージの戸をたたいた。

ハワイに引っ越してからはまったくの薬いらず。
中耳炎以外は心配することもなくて、セラピーも色々受け、今では歩くどころか小走りをマスター。(これがかわいくて、本人走ってるつもりだがのろい 笑)
言葉はまだまだだけど、最近センテンスがでてきた…公園ではしごをのぼって
I did it!
とかね。

さて、4歳の豊富は。

おむつを外すこと
言葉をはっきりしゃべっていくこと
キンダーへの準備

そしてママの方は。

海流のベビー扱いをやめること …ついつい食べさせちゃうし抱っこしちゃうし、でもすこし心を鬼にしていかないと。

さて、今日は4歳前夜祭?として、2人でこっそり立ち寄った場所が。
耳の専門医に会いにいった帰り。
Baskin Robbins!
アイスクリーム大好きなアタシ、こことコールドストーン、Birthday Clubというのに家族全員登録しております。
そうすると誕生日にフリーアイスクリームがもらえるのだ♪
キッズのはキッズスクープだけどね…無料でアイス、見逃しません。(あれ、ダイエットはどこへ?)
ママゆずりで甘いもの好きの海流、お兄ちゃんには内緒だ、これは。

Kyle Birthday 第一弾!_d0184941_15213892.jpg


明日はコールドストーンへいこうかね?
by mizuhonn2 | 2010-12-01 15:21 | 海流
<< Kyle Birthyday 第二弾 自分再生 >>