人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Beer Night

雨続きの滞在でも、少しはパワー充電できただろうか。
友人Tと旦那様は金曜の朝日本帰国。
金曜から、少し天気回復…ほんとに残念。

木曜の夜は我が家でメキシカンを。
外食するとキッズの相手でおしゃべりもできないし、ゆっくり飲みながら家でゴハン、が一番。
旦那同士も顔見知りなので、女同士おしゃべりにも没頭できるのだ、ふふふ。
友人を招いてのディナーというと、大抵メキシカンかパスタ系、または体力気力財力があるときはBBQが多い。
ダディが2人を迎えにいって、帰って来たら…山のようなビール!!!
これはメキシカン、というよりはビールナイトになりそうだよ。

キッズはお客様が大好き。
(特に大洋は、今回日本語を話せと言われなかったのでなおさら 笑)
まだ食事中だというのに、大洋は早々にゲームの準備をして待ち構える。
私たちはキッズの相手を彼らにまかせて後片付け、おしゃべりしながらね。

キッズをなんとか寝かせて、私達はさらにおしゃべり。
ダディと旦那様はビールを片手にお互いの仕事の話に花を咲かせる。
それをみていて思った。
…年とったな…。
かつては飲みながら、くだらないゲームの話とかクラブや飲み屋の話、映画とか、そんな話ばかりだった気がする。
もちろん今でもそういう話もするけど、今回彼らはどちらも仕事のストレスを抱えていたから、愚痴というか、やりきれない憤怒がどっと出た模様。
ダディは身近に私以外そういう話をできる人があまりいないし、Tの旦那様も日本人に囲まれて仕事をしているのでわかってくれる人があまりいないんだろう。
彼らは実は同じ年。
30代半ば、仕事が人生の中心になってくる頃なんだろうな。

私とTはお互いの旦那の話(てか、愚痴? 笑)をメインに、彼女の仕事や私のヨガ、海外生活のこと、もろもろ、しゃべってもしゃべっても尽きない。
最近めっきり朝型の私はだんだんまぶたが重くなってきて、チョコレート食べたりしてカフェイン吸入しつつ、それでもしゃべる。
彼らもパッキングしていないというのに、結局我が家を出たのは1時過ぎ!

そして我が家のキッチンに残されたのは。
Beer Night_d0184941_15325688.jpg

18本のビールたち!
Tが2本飲んだので、ダディたちは9本ずつ…いやいや、よくそんなに水分、しかも炭酸が飲めるもんだ。

忙しい日々の中でようやくとれた休暇、貴重な時間を私たちと過ごしてくれてありがとう。
彼女から頂いた大好きな梅園あんこを早速頂きながら、次に会えるのはいつかなあと考える。
お金もかかるし子連れの旅行は気が重いけど、また夏には日本に行かなくては。


Beer Night_d0184941_15363015.jpg

by mizuhonn2 | 2011-01-16 15:36 | Family
<< Mysore 練習 怠慢? >>