人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Happy Valentine

月曜日はバレンタイン。
まったく最近の学校は親の仕事を増やして困る。
バレンタインのパーティをするから1㌦子どもに持たせろだの、クラスメイトにカードかトリートを用意しましょう、だの…逆にバレンタインだからといってお菓子を学校に持ってこないように、なんて言われてたのは昔の日本だけか?

毎日夕方にはぐったりで何をする気も起こらないというのに、週末に大洋にもたせるクッキーを焼く。
19名プラス先生2名で21個のクッキーバックを。
Happy Valentine _d0184941_15133785.jpg

せっかく焼いたので海流のクラスメートにもね。
こちらは海流含めて4人だけだから簡単。

ダディには毎年恒例のブラウニー。
Happy Valentine _d0184941_15145595.jpg

かなりヘビーなどっしりブラウニー、彼の大好物。
大きく焼いて、お世話になっているヨガの先生たちにも少しずつ。

当日は月曜日だから日曜にワインをあけて、バレンタインディナーとしてお祝い。
が、当日月曜日疲れて帰って来たら、ダディが『今日は僕がディナーを作るから』という。
なんで、といったら、バレンタインだから、とな。
ラッキー、久々にキッズを公園に連れていってあげられる!

ダディが作ってくれたのはピザ。
Happy Valentine _d0184941_1517794.jpg

生地からちゃんと手作り。
普段ピザはあまり食べない私も、これは頂きました…しかしお腹いっぱい。
朝の練習に行くので夕飯はヘビーにしたくない、と思いつつ、なんだか毎晩がっつり食べてるな。

そしてボーイズ3人からそれぞれバラをもらった。
おしゃれなレストランにいったり高価なプレゼントをもらったりというバレンタインではなかったけど、愛情たっぷり頂いた。
ダディとはけんかしたばかりだったので、罪滅ぼしか?って気がしないでもないけど(笑)。

大洋と海流は学校で沢山チョコレートやカードをもらって帰宅。
これがホンモノの彼女からになるのはいつのことだろう。
by mizuhonn2 | 2011-02-16 15:20 | Family
<< 感情の波 North Shoreへ >>