人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Sunrise for Japan

なにやらばたばたと日が過ぎて、ブログ更新も滞ってしまったけど、まずはお知らせ。

日本へハワイから応援メッセージ、ヨガ通して送ります。

Sunrise for Japan
3/26 (土) 9:30-10:30 カピオラニパーク

私達にできること、ハワイでも皆が応援しているということを伝えたい。
一応寄付金も集めるけど、お金を集めることが目的ではなくて、ハワイにいる日本人、日本を想ってくれる現地の人たちと一緒に祈りを届けることが第一の目的。
夜が怖いという仙台に住む友人へ、節電で苦労している東京の家族や友人へ、家族や家をなくし避難所生活を強いられている人たちへ。
そんな状況でもなげやりにならず、我慢強く買い出しに行ったり、ガスを買うために4時間も並んだという話も聞く。
日本の原子力発電所の爆発が原因で株が暴落したとか、自分のコンドの価値が下落してるんだとまくしたてるこちらの知りあいに、今ここで安全な水が飲めて十分な食料があって、何を言ってるんだと怒鳴りたい気持ちをおさえつつ、彼にもこんなイベントを企画したよ、寄付してよと言ってあげようと思う。

Sunrise for Japan_d0184941_943173.jpg

忙しい仕事の合間をぬって我が家のダディが作ってくれたフライヤー。
私の働くヨガスタジオでも皆が協力を惜しまない。

ヨガをする人も、ヨガはしない人も是非立ち寄ってください。
目を閉じて一緒に祈ってくれるだけでもいい。
皆の気持ちがとどきますように。
by mizuhonn2 | 2011-03-20 09:46 | Yoga
<< いろいろなおもい 11番 >>