人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Touch Down!

今までフットボールなんてまーったく興味なかったんだけど。
自分の息子がやってると、もしかしてこれってかなーりエキサイト!?

フットボールといっても大洋の年齢でやっているのはフラッグフットボールといい、タックルのかわりに腰にさげているフラッグを奪う。
でも使ってるのはいっちょまえにしっかりしたボールだし、結構フィールドも広い。
大洋は肩が強いのと足が速い、そしてもちろんガタイもいいので、フットボールにはむいている、が、難点といえば気が優しい(笑)ために、フラッグを奪うときに一瞬ためらいを見せる、これで逃してしまうことも多い。

今日は大洋、すばらしいタッチダウンをみせてくれた。
ボールを受けてから俊足で走り抜け、相手の攻撃をかわしてタッチダウン!
そして後半にはパスされたボールを見事キャッチしてそのまままたタッチダウン。
で、そのあとの2ポイントでもパスを受けて得点。
実は途中でなんどもとめられてフラッグをとられ、悔し涙をみせるシーンもあったんだけど、最後にかっこよく決められたのでご機嫌はなおった様子。
ルールもわからないくせに、親ばかなもんで大洋がとられた悔しいし、タッチダウンなんて見せ場にはかなり盛りあがった私。
Touch Down!_d0184941_12375276.jpg



しかし、これが全くスポーツが苦手な子どもだったら、見てるのも辛いもんなんだろうか…いやいや、例えば海流が何かスポーツを始めたら、大洋みたいにはいかない、確実に、でもそれはそれで一生懸命な姿みたら感動するんだろうな。
できるできないが問題じゃないんだよね、親心って不思議だ。
by mizuhonn2 | 2011-05-30 12:39 | 大洋
<< Fun Beach! 7th Anniversary >>