くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ほんとにBigなBig Island

二度目のハワイ島。
前回は二泊して、でもヒロのほうだけだったというのに、今回はなんと…
日帰りでコナからヒロへ横断!
無謀じゃ〜。

まったくの観光というわけではなく、ちょっと仕事がらみ。
今作っているホームページに使う写真をとったり、今後企画するツアーの下見したり知識を頭にいれるため。
早朝から夜遅くまでかかるので、日曜にしてもらってダディにキッズを頼み込み、行かせて頂いた。

ハワイアンエアライン、始発でなんと5:52発。
いや、こんなの私には全然ヘイキだけど、日曜は練習しないわけにいかないのでなんと2時半起きで独り練習。
(はい、ヨガばかです)
そして4時半に迎えにくるはずの車が…こない…遅れる想定はしていたけど、こんな日まで〜!
結局5時も過ぎてからお迎えの車がやってきた。
まじかよ。
ま、うちから空港までは15分くらいで着くけど。

到着してほっとして、入ろうしたら今度は…。
なんと一緒に行く日本人の人がパスポート忘れたって!
国内なのでもちろんパスポートはいらない、んだけど、空港のセキュリティで必ず写真付きの身分証明書が必要なのだ…がーん!
なんとか話して特別措置してもらうようにしたが、書類を書いたり、電話で確認したりととにかく時間がかかる。
刻々と出発時刻は迫り…ようやく入れたときはすでに離陸10分前で、アナウンスは『ただいまゲートを閉めました〜』って、おおおおおおおい!

走りました、ヨガで鍛えた(?)脚で(ハワイアンのゲートはすぐ近くだってば)、そしてしまったゲートをあけてもらいました(笑)。
まったくしょっぱなからこんな。
先が思いやられる。
帰りは絶対に早く空港へ行かなくちゃ。
乗り遅れたりしたらダディに殺されます。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_14463889.jpg

ばたばたも忘れてしまうような日の出!
しかし長い一日になりそうです。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_14474519.jpg

朝食を済ませてからまずむかったのはコナのファーマーズマーケット。
ヒロのものに比べると小規模、でも安い!パパイヤとかまるで叩き売り状態。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_1450254.jpg

途中色々立ち寄りながら、とにかく走る走る!
広い、まさにビッグアイランド。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_1451228.jpg

古代は避難民たちの避難場所であったという国立公園に到着。
ここでブレッシング、お祈りをしてもらう。
私はお客様ではないのだけど、もちろんちゃっかりしてもらいました(笑)。
してもらっているときに鳥肌がたって、体がぞくぞくっと…キター!私もパワーを感じる人間になってきたのか?

とにかく島中がエネルギーに溢れてる、それは確か。
疲れて当然の行程なのに、なぜか行けば行くほどエネルギーが満ちてくる感じさえする。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_14541183.jpg

サウスポイント、再南下点へも行きますよ。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_14543567.jpg

砂漠みたい、ハワイじゃないみたいでしょ、でもこの先はもちろん海です。
大きな白い風車もあって、ここで数時間ぼーっとしていたいとさえ思った。
しかしもちろん私達の旅にそんな時間はなく(涙)。

ほんとにBigなBig Island_d0184941_145675.jpg

旅の終盤、チベットテンプル。
ここはものすごく楽しみにしていた場所のひとつ。
あー空気が澄んでる。
大好きなチベットボウル、やっぱり買おうかな。
そのうちここには数泊滞在したい。
ここでヨガ、是非やりたい。
ご住職(っていうのか?)も穏やかでとても良い人です。
ほんとにBigなBig Island_d0184941_1459833.jpg

このあとは最後のボルケーノへ。
ここでもう一度ブレッシング。
そしてそのあとすぐ帰るのかと思ったら、なにやらてくてく歩いて行く…ついていくと。

ボルケーノのスチームが出ているスポット!
こんなの観光ガイドには載ってるのかしら、すっごくいい、これ!
スチームの前にたって、ボルケーノのエネルギーを全身に注いでもらった。
あ、もちろんかなり濡れます(笑)、でも肌にもよさそう、天然スパだ。

帰りの空港にはかなり早めに。
よかった。
ながーい一日も終わり、帰りの飛行機は爆睡。

感想。

足りない!!!

1日では絶対に足りない!

次回は2泊3日で是非。
疲れたけどエネルギーは満タンです。
by mizuhonn2 | 2011-10-21 15:03 | Hawaii情報