人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

手一杯

今週はダディ不在、日曜の夜からオークランドへ旅だっていきました、出張です。
いいな出張(笑)、なんて言ったら怒られるかしら。

そしてそんな週に限って、子供は何かしでかす。
予想はあたり、海流が中耳炎、大洋が風邪で発熱と、ダブルできた、しかも。
午前中に海流がヘルスルームにいるから迎えにこいと電話、え〜これからクラスあるんだけど!
急で代行も見つからず、仕方ないので海流を連れていくことに。
後ろの部屋でDVDみせておくしかない。
熱もなくて耳垂れがちょっと、これなら学校においといてくれよ←わかってます、勝手な母親です、はい。

そしてなんとか乗り切って、さあ次はミーティング、これも仕方ないから海流連れて、と思ってたら、また学校からメッセージ。
今度は大洋!!!
どうせなら一緒にしてよ!ってこれも勝手な親の意見だけど。

ミーティングは仕方ないので欠席、大洋を迎えにいって、それから別の仕事もあったのでそれは仕方なく2人とも車にのせたまま向かう。
別の仕事は最近手伝い始めた知り合いの仕事なので、まあ融通が利く。
子連れでいって、そのあとは家で打ち合わせして。
2人とも病人というよりは全く元気…だけど発熱から24時間は学校にいっちゃいけないというポリシーがあるので、大洋は元気でも明日は学校にいけないのだ。

ということで、今日は2人とも家。
午前中に医者に連れて行き、海流の中耳炎の薬をもらって、気づいたらもうランチタイム。
海流が言うことをまったくきかないので、どこへ行くにも手がかかる。
あああああもう無理、学校へ行ってくれ!!!

午後からはまた仕事の雑用。
海流はようやく昼寝してくれたので、その間大洋は本を読んでリラックスしてもらい、ママはお仕事。
ダディ不在で家事を手抜きして楽しよう、と思ってたのに、まったく思惑はずれ。
明日はちゃんと学校に行ってくれますように…。
by mizuhonn2 | 2012-04-26 15:12 | Family
<< 学校で事故! ママっこ >>