ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ニッポンへの旅−2

さて、到着翌日からスケジュールみっちりの旅。

土曜はまず午前中お友達夫婦と会ってドライブ、そして公園ランチ。
大洋は旦那様にサッカーの相手をしてもらって(いや、大洋が相手をした、というベキか?笑 旦那様完全にギブアップ)ご機嫌。
海流は久々ポテトチップの袋食いにご機嫌笑。

d0184941_1631453.jpg

雨が降ってきたのでスタバに移動して、子供達はゲーム天国、アタシたちはおしゃべり天国。
旦那様ごめんね笑。

d0184941_164779.jpg


車送迎つきでなんとも有り難いお出かけでした✨

そしてその後子供達はじいじばあばにお願いして、私は今回唯一のナイトアウト!
大好きな兄ちゃんとのデートへ出かけます。

d0184941_165518.jpg

兄ちゃんとはもうかれこれ…10年以上のおつきあい…12年くらいか?
ハワイへ越してからも、帰省の際は必ずお出かけ。
お誕生日祝いショッピングをして、美味しい和食屋さんへ。
久々のシャンパン!スパークリングじゃないよ(笑)、ヴーヴクリコだぞー❤
仕事の話し、家族の話し、時には励ましてくれ時にはおしかりをうけます(笑)。
もっといくらでも話しは尽きないんだけど、さすがに時差ぼけ?眠気がきて10時前に退散。

帰るとみーんな寝てました(笑)。
まあアタシも普段は早寝早起きだからね。

翌朝は一番起き!
ヨガ!

はい、帰省中も土曜以外はちゃんとヨガるよ〜。
もちろん、疲れていたりしたら、軽めにね。
とはいえ、この日はがっつりセカンドやりました。
日本の暑さで汗だらっだら…しかし途中でみーんな起きてきた。
朝6時前に全員起きてるって、しかも日曜だよ?ちょー珍しい一家じゃないか?

この日曜はこれまたかなりおつきあいの長ーいお友達の家にお邪魔する計画。
シングル時代の飲み仲間…今や結婚してたり子供もいたりでなかなか忙しいのに予定をあわせてくれてありがとう。
しかも二人目が産まれて仕方なく運転再開しました、って子の運転にお世話になっちゃいました〜笑。
いやいや立派に都内運転してた!すごい!
ハワイではだいぶ慣れた私だけど、東京ではもうペーパーもいいところだ。
d0184941_1616108.jpg

手巻き寿司ランチパーティ♪
ママたちは昼間っから酒(笑)!
↑おいおい、運転は???

楽しい時間はあっという間に過ぎる〜!
帰りは家まで送ってもらっちゃって…子連れで電車乗り馴れないうちらにはとーってもありがたかったよ。
運転お疲れさまでした〜。

大洋と海流はやっぱりコトバの壁あつく、あまり交流できんかったな…。
よし、来年に向けて、せめて大洋の日本語アップ特訓だ!!!
[PR]
by mizuhonn2 | 2015-07-30 16:18 | Family
<< ニッポンへの旅−3 ニッポンの夏! >>