人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

海流くんのママ

すっかりご無沙汰…
っていつ以来だよ!!!

いやーもうブログの存在忘れちゃってました?
Facebookで日々状況アップデートすると、ブログまで手が回らない。
しかも、携帯でしにくいし。

久々にアップしようと思い立ったのは、海流。
海流が鼻風邪で久しぶりに医者に連れていったときのこと。
カハラモールで薬を待っている間、見知らぬ日本人女性に声をかけられた

『かいるくんのママですよね?』

ぢつはこれって初めてではない。
でも久しぶり。
海流は学校でももちろん有名なので、ダウン症ってことと、おちゃめなキャラで。
私は知らないがあっちは知ってる、ってことは多い。
今回は私のこのブログを見てくれていた人、そしてなんとハワイに越したというダウン症のお子さんをもつママさんだった。

こういうのってなんだか嬉しい。
初めてって気がしないのね。
子供達がうるさいのであまりおしゃべりできんかったけど、これまた便利なFacebookのおかげでつながりました。
声をかけてくれて、ありがとう。

そういえば昔、ママになってまもなく公園や児童館デビューをした頃、『大洋くんのママ』と呼ばれることにひどく疑問を感じていたっけ。
それまでバリバリ仕事して遊んで、いきなり母になったアタシには『だれだれのママ』というのが自分の個性を無視されている気がして仕方なかった。
私には名前があるんですけど!!!って思ってた。

今は。

はっきりいってどーでもよい(笑)。

私は私で、大洋と海流のママで、人生まだまだきっつい上り坂と思いつつがんばってる1人の人間。
よびたいように、よんでくださって結構。
これも成長?


最近写真をいやがる大洋にたいして、海流はセルフィー好き笑。
いつもママと一緒のセルフィーや自分のビデオをとれって言う。
海流がダウン症って普段あまり意識ないアタシ、ただただ皆を愛して愛されて、たまにめっちゃ頑固で怠け者。
海流くんのママ、にしてくれてありがとう。

海流くんのママ_d0184941_38268.jpg
海流くんのママ_d0184941_394713.jpg

by mizuhonn2 | 2016-03-10 03:13 | 海流
<< Aerial Yoga Tea... Laakea Spa Hawaii >>