人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Aerial Yoga Teachers Training 2016!

さて、今週は文字通り

怒濤


このたび4度目となるエアリアルヨガトレーニングの通訳。
ここめっちゃ忙しいから、ってかなーり前からお願いしておいたのに。
この週に限ってなぜかの
ダディ2度本土出張


ありえねえ!

日曜から出勤だったため、しかもダディがいなかったため、子供達はベビーシッターとサッカーママにお世話になり。

今回はスケジュールがばらばらで遅くまでの日が結構あったから大変。
友達って有り難い。
私はママ友多くないし、いつも自分勝手な母親なためこーゆーとき困ります笑。
でも、そんなマイペース母を助けてくれる友人もいることはほんとにありがたいね。

Aerial Yoga Teachers Training 2016!_d0184941_14551262.jpg


Aerial Yoga Teachers Training 2016!_d0184941_14561967.jpg


今回は以前TTで通訳をしている時に知り合った生徒さんが2名参加。
テンションいつもよりあがる〜♪
2人ともエアリアルの経験は少ないんだけど、痣だらけで(笑)がんばりました!
ダディの出張も無事に終わり、最後の数日は子供達のこと心配することもなく、がっつり集中できたし。
長くて、濃くて、素晴らしい1週間だったよ。
最後の指導実習はハラハラあり、感動ありで。

毎回こういった通訳をさせて頂いて、思うこと。
始まる前とか、準備してるときはいつも思う、ああもう次はやめよう、心配することばっかりで、ストレスすごいし!って。
でも始まって、疲れて頭痛がでたり家の中がごちゃごちゃてストレスたまったりしても、参加者の成長ぶりをみたり、講師の喜ぶ顔をみたり、最後にはホントにやってよかった、と思う。
そして次回もまた、懲りずに引き受けることになるのだ(笑)。
通訳といっても単にコトバを訳すだけじゃない。コトバが直接伝わらないというもどかしさの中でいかに正確でかつその講師のもつ独特な深みや人柄まで伝えて、わかってもらいたい、安心して心地よく学んでほしいというのが私の願い。
そして自分も、通訳する度に勉強させて頂いてます、こんな素晴らしいお仕事はないよ❤

無事にオシゴト終了のお祝いにはいつもの安いシャンパン(笑)。
稼いだんだから高いの買えよ!と思ったけど、我ながら最近安上がりです。
by mizuhonn2 | 2016-03-21 15:21 | Yoga
<< 春休みキャンプ Wesley ... 海流くんのママ >>