ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

カテゴリ:Dance( 3 )

Salsa ネタ

ここんとこサルサネタもご無沙汰でしたね。
でも、がっちり踊ってます(笑)。
ただ、帯状疱疹しちゃったので、ちょっと減らしたけどーいやいやながら。
体調崩す前に、サルサならずバチャッタ踊りづくし週末というのがありましたん。
3日間のワークショップ。
これは、すごかった。

世界でも有名なインストラクターが3名きて金曜の夜から日曜の夜までソーシャル3日連続、土日は朝10時から4時までワークショップ!!!
踊りづくし、こんなスバラシイ週末があっていいのか!?
ワークショップはおサレな格好とか全くなしで、まじ、エクササイズ仕様で皆さん登場よ。
だって一日長いものね。
スケジュールによると休憩もまったくないのでビビってたけど、さすがに休憩はあった(笑)。
ダンスシューズの他にスニーカーも持っていってよかった。
ダンススニーカー買っとけばとかったぜ。

d0184941_13552533.jpg
超ホットで有名なインストラクターとの貴重なショット!(笑)
いやぁほんとにホットだったわ。
あまりにも女子が騒ぐので、男子達は彼を嫌ってたけどね(笑)。
いやいや見苦しいぞ、ホットなものはホットなのだ!

何度か一緒に踊ってもらいました〜☆
リードは思ったより強すぎず、でもしっかりしていて心地よかった。

踊りづくしの週末のあとはさすがにぐったり疲れてスローな週明けでした。
が、ほんとに楽しかった。
最後のソーシャルまでしっかり楽しみました。
アタシってこんなダンス好きやったんね、もしかしたら前世はハワイアンじゃなくてラテンの血がはいっていたかも!!!


[PR]
by mizuhonn2 | 2014-10-04 13:58 | Dance

Salsa in Japan

2週間も踊れないなんて!002.gif
と思っていたら。
GFが横浜にいいところが有るよ、と連れて行ってくれました〜!

初、日本でサルサ!

キッズをじいじばあばにお願いして、今回滞在中初のMEタイム❤
てなわけで大雨の中横浜へ向かいます。

5年もハワイに住んでるともう電車がほんっとに辛い…毎日ラッシュ通勤電車に乗っていたのに。
しかも…なんと…電車が事故でストップ! LOL
なんでしょーね、このタイミングの悪さ、一本見送って次のを待っていたら、そこで事故発生?
緊急停車をしたので安全確認中だって…。
ホームにはどんどん人があふれ、最悪ぅ。
30分くらい待ちぼうけし、ようやくめちゃ混みの電車に乗れる、が、目的地まではいかない折り返し運転だって031.gif
仕方ない、友達とその駅で落ち合う事にして、その後はJRを使うことにした。
くうう、日本がいやになる瞬間だよーーーー!

ま、気を取り直してね。
大雨の中ちょっと歩いてサルサバーへ到着。
知らないところで踊るのは勇気がいる。

d0184941_15145855.jpg
レッスンは少人数だったけど、後半ソシアルになったら結構な人数、そして皆上手〜。
先生が女性でリードもするので若干違和感があったのと、ステップの感じがやっぱり違う。
ソシアルにきている人達はみな普通のサラリーマンぽくて、でも躍り込んでます!って感じ。
アメリカ、というかハワイと違うのは多分ある程度上手に踊れないとソシアルとかこないのね、日本では。
そしてテクニック重視の日本人、いや〜スピンばっか!まわすまわす!
私はまだまだ下手だけど、感覚と色気で踊るタイプなので(笑)、こりゃーきついわ。
でもいい練習になったよ。
ハワイに帰ったら、もうちょっとテクニックのお勉強しましょう。

d0184941_15193757.jpg


[PR]
by mizuhonn2 | 2014-06-10 15:19 | Dance

踊る2014年!

さて、カテゴリを一件追加しました。

Dance

これ、2014年の抱負のヒトツ。

かつてアタシはダンサーだった…
っていうと大げさだけど(笑)とにかく踊るのが大好きだった。
ジャズダンスのステージにも何度か出たし、クラブも一時は行きまくり(いやその前にディスコだろー年がばれるな)出産3か月後にばあばに乳飲み子を預けてオールナイトのパーティにいった不良母はこのアタシです…帰ってくるころにはおっぱいが張ってカチカチになってったけな(笑)。

さて、そんなアタシも成長(?)し、ハワイに来てからはめっぽうヨガ三昧。
早寝早起きでなんてヘルシーなんでしょー♪
と、思っていたけど。

今年は、また踊ります!
しかもラテン!熱いぜ〜066.gif071.gif
ラテンは昔から興味はあり、一度か二度レッスンを受けにいったことが実はある。
のだが、若かったので(笑)見知らぬオッサンとなんで手をつなぐねん!と思い、断念。
アタシは勝手に1人で踊るのが好き!とクラブに戻って行ったのだ。
そして機を熟し、そろそろオッサンと手をつないでもいっか、という年齢になったのでー。
いやいやそれはジョーダンで、大好きなヨガの先生がはまっているので、一緒に行く事にしたのでした。
そしたらやっぱ踊るのは楽しい!
ということで、ちょっとハマってみることにしました。
家の事して、仕事して、子供達もいて、ヨガもして、ダンスもかいっ?!
という声が聞こえてきそうだけど、はい、その通り!
『休む』という言葉はアタシの辞書にはないっ!
ってこともないけど、好きなことには時間を作れるものなのですよ。

週に一度か二度、できたら二度か三度(笑)。
今のところいい感じに通ってます〜。
アメリカだからか?どの先生も、子供連れてきてもオッケーと言ってくれるので、たまにキッズも一緒。
子供達はその間ゲームできるしジュース飲めるしで文句言わず(笑)。
そのうち海流が一緒に踊りだすかも?!
[PR]
by mizuhonn2 | 2014-01-14 09:45 | Dance