ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母親である事

d0184941_02412953.jpeg
クライアントまちのちょっとした時間にブログ更新!
やったーーー笑。

またまたちょー忙しい日々を送っておりましたん。
(あ、とか言いつつ、サルサ行ってるし、友だちとご飯とかも行ってるじゃん?って)
通訳の仕事が一段落してホッとするもつかの間、日本から友人が来てたし、マッサージの方もおかげさまで忙しく、バッタバタと毎日が過ぎておりました。
4月に入ってマッサージが急に暇になった!と思ったら、やはり観光客が減っているのだそうで。
ホテルのスパは若干閑散としております。

そんなわけでオンコールがない日に、久しぶりに以前の仕事で知り合った大先輩女性とランチに行ってきた。
ぱっと見た感じは小柄で素敵な、ああ余裕のある人生を送っている方よね、というこちらの女性、実はものすごい方なのよー。
一台で不動産会社を築き、5人の子供を一人で育て上げ、体調を崩してハワイに来たと言いつつそこでも人脈を広げ、最近はハワイに関する本の出版もしちゃった。
もちろん今は相当のお金持ちだけど、それは与えられたものではなくて自力で築いたもの!とおっしゃる。
素晴らしい。
かといって、会うと偉そうな感じは全くしなくて、可愛いんですよ、なんだか。
年上の先輩に向かって何だけど、可愛い女性なの。

その女性に
みずほさんは一見、日本語で言うと”飛んでる女性”っていうか、遊んでいる風に見えるのだけど、こうして話すととてもいいおかあさんなのね
と言われた。
褒め言葉か?笑
子供がいると、というと、エーーーーと驚かれることも多い、ぢつは。
母性なさげに見えるんだろうな笑。

確かに自分の人生にはきっと子供は無い、と信じていた20代だった。
だから子供ができていちばんびっくりしたのはこのあたくし!
周りには子供が欲しくて仕方なくて、不妊治療をしたり人工授精をしている人もいる中、不謹慎かもしれないけど、私は子供ができなくてもそれはそれでいいんじゃ無いかと思ってた。
ていうか、今もそう思ってる。
でも私にはできた、から、きっと”子育てして少し学べや”と言うお達しだったのであろう。

今でも正直自信はなくて、子供いても自分中心に生きてるし、甘やかすし、かといって生意気言うと本気でムカつくしさ。
男の子二人、しっかり育てる、教育する、というよりは、共存してるって感じ笑。
物質的には甘やかしてない(というか、できない笑)けど、ハグハグして、食べたいっていうもの食べさせて、嫌いなものは少しだけ食べさせて(あはは)、成績表なんてあまりチェックせずによく頑張ったねーーーと言っちゃってダディにムカつかれてる、たぶん。
そしてボーイフレンド禁止と言う大洋の命令におとなしく従ってる。(最近男の友達を見ると大洋チェックが厳しいんだよー)
頼りない母の元で、子供達はたくましく賢く育つのだ!

てことで、まあいい母親?笑
仕事は辞めたり変えたりできるけど、これだけは辞めらんし。
サボテンも枯らしたけど、子供達はちゃんと育ってる!
まだ自信は持てないけど、少しずつ自分が学んでいるということはわかる。
それでいいのかなあ、と思った。
子供のいない人生だって、それはそれでいいものだと私は思う、ただ私にはきっと、彼らが必要だったのだなあ。
親にさせてくれて、ありがとう。
今後もぐれずに立派に育ってね笑。
[PR]
by mizuhonn2 | 2016-04-19 15:59 | Family

Yelpに掲載!

嬉しい事がありました。

今までで最高のマッサージだった!
って言ってくれたお客様は、実は初めてではない。
おごってはいけないけど、自信を持つのは良いこと。

今日は80分のディープマッサージをしたお客様が、受付で私の名前をカードに書いて欲しい、友達に紹介すると言ってくれたと聞いていた。
チップもはずんでくれてた。
更にそのお客様、Yelpにレビューを書いてくれたの!


すごい。
以前まだスクールクリニックで実習中に、やはり書いてくれた人がいて嬉しかった。
が、今回のは更にその上をいく嬉しさ。

まだまだ勉強必要だけど、自分が正しい道にいると実感できるよね。

レビューは英語ですが、読んでみてね。
更に日々精進です。

[PR]
by mizuhonn2 | 2016-04-03 06:08 | Massage