ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Jungle Hike!!!

この健康的なカラダと日焼けした肌により、皆アタシのことをアクティブなサーファーか、大自然大好きな女と思っているでしょ。

が、ちょっとそれ…違うんだな…

ぢつは…

City Girlだったりする。
いわゆる都会っこ?(笑)

虫とか苦手だしさ、トイレとか汚いのも絶対無理!!!!

ハワイに越してから、砂だらけの足には慣れたけど(笑)。

でもね、海はほんとに大好き、泳げないけど(瀑)。
山もいいんだけど、虫が怖い。
そんなアタシに挑戦するかのようなオファー。

ジャングルハイク!!!

ビーチヨガを教えているトコでやってるのね、すごく好評らしく、私も行ってみたい〜❤とは思ってたけど。

なんと。

リードしてくれない?

って。

それは…かなり…
無謀なオファーだ!

アタシのこと良く知っている人にはわかると思うけどさ。

それでも諦めない彼女、とりあえずトレーニングにきなさい、というので。
行ってきました。

d0184941_06160036.jpg
パリハイウェイから少しはいったハイキングコース。
ガイドブックには載ってないぞ〜。
わーーーーお、キレイ。
ここでヨガもするんだって。

d0184941_06193696.jpg
こちらがインストラクターメンバー❤

d0184941_06164501.jpg
虫嫌いなアタシですが、ジャングル雰囲気は楽しい。

d0184941_06202810.jpg
ヨガもいれて4時間のコースを、本日は急ぎで廻って3時間ほどかな?
滝もあり、空気が本当にキレイ。
これはおすすめ!

アタシがリードできるかどうかは別として(笑)。
友達誘って練習にこよう。

d0184941_06241499.jpg
興味のある方、是非!
こちらから予約できますよ〜↓053.gif


[PR]
# by mizuhonn2 | 2015-02-10 06:35 | Hawaii情報

Sunset Beach Yoga

先週の日曜、カレンからSOSが。
なんと実家のバスルームで排水がつまって洪水状態。
サンセットヨガを代行してくれない!?とこれまたかなりギリギリで。
キッズいるし、ダンスのクラスも行きたいし(←これは彼女にはいわんかったけど)一旦はお断りしたのだがかなり切羽詰まっていたらしい。
倍払うから!お願い!とここまで言われ、じゃあ子連れでやってもよいかしら…と、iPad持参で行ってきました。

日曜のサンセットヨガは人数も大体多めで実は楽しい。
が、時間的にとても難しいのだ、アタシには。
子連れで5時半から6時の間にスタート、夕飯の時間でもあるし、ねえ。

でも、やってよかった。

d0184941_17144150.jpg
d0184941_17135037.jpg
ちょー気持ちいいの。
サンセットのタイミング見計らって、バランスポーズとかウォーリア。


ハワイにお越しのさいは是非。
子供達もいい子にしててくれた、iPad様々だな。



[PR]
# by mizuhonn2 | 2015-02-05 18:04 | Yoga

ジュエリーメイキング☆

最近はまっているもの。
これもお仕事になっていきそうな。
HPにもアップしてます。

パワーストーンジュエリー。

d0184941_17035170.jpg
たまたま同じようなことしているお友達もできて、一緒に今後はシルバーのバングルなんかも作っていく計画。

d0184941_17025888.jpg
オーダーで作った、ブラックジェイドとオニキスの男性用ブレスと、それに合わせて女性用の方にはハートの石をチャームで。

d0184941_17060829.jpg
じゃらじゃら笑。

守られてるわ〜(笑)。

オーダー受け付けてますよ。
こちらから↓


[PR]
# by mizuhonn2 | 2015-02-05 17:09 | Hawaii情報

FUN day おこちゃまサービスデー❤

この週末は大忙し!
ぢつは落ち込み気味だったアタシ、ほっとくと何やらかすかわからん、と思ったのか友達が入れ替わり立ち替わりで私のそばにいてくれた週末。

土曜は仕事、そして大洋のお祝いディナー、それからお買い物して友達と落ち合って2時まで飲んで(笑)。
日曜はがんばって早起きして久しぶりにシャラいってヨガ。
そして友達が子供達を遊びに連れていってくれた。

d0184941_04430719.jpg
ひゃっほう!
レクサスのオープンカーだよ〜(おっと、コンバーチブルって言えって?)。
子供達大喜び、後ろ狭いけどね。
まず行った場所は。

ピザレストランなんだけど、ゲームセンターが併設されてるの。
よくBDパーティとかで使うんだけど、なかなかわざわざ行かない。
d0184941_04422872.jpg
ピザとゲームって子供にはもう最高のコンビネーション。
d0184941_04421449.jpg
ゲームしてもらったチケットで景品交換。
笑ったのは海流がどうしてもこのタイガーが欲しい!ときかないのだけどチケットが全く足りない。
タイガー200枚、持っていたのは75枚。
店員にこれって買えないですよねえ、と聞いたら、買えますよ、という。
いくら?(どきどき、きっとぼったくりで高いに違いない!)
$2
…に、2㌦???
買ったほうが全然安いやーーーーーん!!!

それからまたドライブして水族館へ。
ここも、高いし狭いし、とアタシは連れて行かない(笑)。
ありがとーアンクルベン!!!

d0184941_05112000.jpg
狭いけど、それなりに結構楽しんだ。
海流はアシカの前から動かない。
アシカがジャンプするまでここにいる!という。
いやいやーここのアシカはとばんよ、君。
ベンと私の友達がここで働いているので一緒にまわってくれ、彼女いわくきちんとしたトレーニングを受けたアシカはジャンプするけど、通常はとばない、らしい。
そいえば、日本でアシカショーみたからかしら?
海流は
They jump!
と言い続け、大洋とベンにさきにまわってもらってママとずーっとアシカをみる。
ようやく大洋は?と言って、2人をおって中に入り、今度は大きな水槽の前に陣取り動かない海流。
大洋は逆で一カ所にとどまる事ができずずっと動いているし。
子供っておもろい。


散々遊んだけど、大洋はその後更に友達の家に遊びに行き、ママと海流は家で一息。
そのあとまた別の友達が連絡くれてうちにジュエリーの材料をもって遊びにきた。
で、結局夜までおしゃべりしつつ、飲みつつ、ジュエリー作ったりご飯作ったり。

疲れたけど楽しかったし、何よりこうして過ごしてくれる友達がいることに感謝。
いつも子供達とこんなに遊んでないな、と反省も。
これからはもうちょっとお出かけ、ママがんばります。


[PR]
# by mizuhonn2 | 2015-01-27 05:20 | Family

Mindful Student Award!

大洋王子、やりました〜。
親のアタシが言うのもなんだけど、優等生な彼053.gif
大体毎年学校で賞をもらってるんだけど、今回は所謂ベストな賞。
Mindful Student
これはキンダーの時一度頂いて、親も一緒にステージに呼ばれてびびったのを覚えている。
他の賞は子供だけなのね、このマインドフルは家族みんなでとった賞、として皆に与えられるの。
久しぶりのマインドフル!
ヨガのクラスの時間を変更させて頂いて、授与式にいってきました〜!

d0184941_04440537.jpg
最近めっきりたてに伸びて、ガリガリな大洋です。

d0184941_04423972.jpg
あ、海流はぷくぷく健在笑。

息子のおかげで親もいい目みさせてもらっとんな〜笑。
私の友達からはイケメンに囲まれてていいねって(瀑)、確かに、こんな息子といると、男見る目が厳しくなりまっせ。

その夜はダディが仕事で忙しかったので、3人でマカロニグリルへいってお食事。
d0184941_04433447.jpg
大洋はパスタ、海流がピザ。
d0184941_04434945.jpg
しかしキッズとの食事はほんとにはやっ。
ママ、ゆっくり食べる暇ないのでスープだけにしたけど、あまりに塩っからくて後でなんだか胃もたれ…。

週末まで待ってダディも一緒に改めてお祝い。
は、こちら、元気寿司!
d0184941_04432143.jpg
ここすごい!オーダーがタッチパネル!←おばさんかい。
しかし寿司好き、という子供達、食べてるのはチキンとかうどんだし。
寿司はかっぱだけ。
ありがたいけど。
ダディはいくらとかマグロとか高いもんばっかし。
これで割り勘にされたらちょっと不公平やなー。

海流はなかなか賞とかもらえないけど、大洋のお兄ちゃんぶりには海流が大きな役割を果たしているんだよ。
だから、やっぱりこれは家族でとった賞。

いい子に育ってくれてありがとう!



[PR]
# by mizuhonn2 | 2015-01-27 04:56 | 大洋