ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Makittiへ!

実はビュッフェ好きなアタシ。
東京は恵比寿のウエスティン、一時はまったなあ。

ハワイではまきの茶屋という一応和食のビュッフェ、ここは食べモードのときに何度か。
あとはデュークスのサラダビュッフェ、ここもたまに。
それから穴場というか意外とおいしいのがカパフルにあるPyramidという中東料理のレストラン。

つい最近オープンしたばかりなのが、こちら。
Makitti
d0184941_14483597.jpg


まきの茶屋がハローキティと合併?してワイキキにグランドオープン。
まきの茶屋よりも和総菜やシーフードが充実していて質が高い、しかもデザートはあのパルムドールから!と聞けば、こりゃ行かなくちゃ、でしょう。

で、行ってきました。
仲良し4人、食べる気まんまんで朝食までぬいたりして(笑)。

まず着いて、あれ?
行列どころか…がらっがらなんですけど?
時間が早いから?でも11時。

さっそくお料理をとりにむかう。
なるほど、総菜コーナー、そして寿司コーナー、鉄板焼き、サラダ、そしてデザート。
d0184941_14525660.jpg


さて、お味は?という前に…気になったのが寿司コーナー、お米が完全に乾いてる、そしてはえが数匹。
まきの茶屋もカバーはしてなかったけど、こんなに乾いてなかったけどね?
そしてデザートコーナーは、ビュッフェとはいえ『一度に2個ずつでお願いします』とあり、そこにいるスタッフに頼んでショウケースからだしてもらうシステム。
デザートを山盛りにして食べるのが好きなアタシとしては、そりゃないじゃん?って感じ。

ま、とりあえず。
食べてみて。

…うーん…。

寿司は予想とおりコメがかぴかぴ。
ごま豆腐はちょっとびっくりするほど固く、そして豆腐プリンは寒天としか思えない舌触り…。
総菜はまあまあだけど、サラダの種類も少なく、ちょーっとがっかり…。
あとは期待のデザートか?

…うーん…。

2個ずつしかとれないのも気に喰わないけど(シツコイ)、味もその割に。
これってパルムドール?
まあまあ、というのももちろんあったけど、ワラビ餅はひどかった。
この硬さ、もしや数日前の物では?と思わせるほど。

文句いいながらも結構食べたけど(笑)。
いつもならデザート全種類制覇、なアタシが、二回しかもらわなかったという、これがどういう味かを語っていることでしょう。

一度行ってみたかったので、まあ気はすんだけどね。
Yelpでみてみたら、やはし相当ひどいレビューばかりだった…こりゃすいてるハズだ。
期待していただけに残念…でもま、ハワイのビュッフェってこんなもんかも?

これに懲りず、今度は以前からCと約束しているカハラホテルのブランチに行くぞ〜!
[PR]
by mizuhonn2 | 2010-11-12 15:01 | Hawaii情報
<< 愛情宅急便♪ Amazing カイロ >>