人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Family Yoga

木曜日は祝日、ベテランデー。

って、どんな祝日?
こちらです↓
Veteran's day
簡単に言うと、アメリカの軍隊の功績をたたえるというか、国のために働いてくれている軍を敬う祝日。

我が家はダディが仕事だし、木曜日はヨガの日なので、子連れでFamily Yogaを開催。
旦那様がお休みの家庭はさすがに欠席が多かったけど、それでも何人かはくる!と言ってくれたので、実施することにした。
そしていつも海流がお世話になっているプリの先生にも声をかけてみたら、お友達を誘って来てくれるという。

ファミリーヨガといっても、結局キッズは遊びながらちょこっとやってみる程度だったけど、ちょっとキッズができるポーズを紹介したり、子どもの体重を使って自分ができるエクササイズを紹介したり。

Family Yoga_d0184941_1524326.jpg

ペアストレッチも。
私の大好きなチャイルドポーズペアストレッチ。

最後はヘッドスタンドの練習もちょっとして、終了。
Family Yoga_d0184941_1543165.jpg


子連れだとなかなかシャバーサナで瞑想するのは難しい。
みんな薄めあけてチェックしつつのシャバーサナ、それでも体の緊張をといておいしい空気を吸うのはなんとも言えない。

このオープンエアヨガも、はじめてから7ヶ月くらいたった。
最初はまったくの初心者でカチカチだった人たちが軽々とナヴァーサナをやったりするし、ヘッドスタンドももうちょっと!
スタジオで教えるのももちろん好きだけど、このヨガはほんとに楽しい。

来年からは自宅での基礎ヨガも検討中。
やりたいこといっぱい!
by mizuhonn2 | 2010-11-14 15:08 | Yoga
<< マイブーム 海流Magic >>