人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Last time

ここしばらく、いまいちヨガに没頭できない自分。
教えるのはよいのだけど、自分の練習が、思ったように深く入れていない。
不思議、教えているととってもよくみえて、色々なことがどんどん出て来て、これもあれも伝えてあげたい、と思うのだけど、自分の練習は自分がみえない。

そんな状態で、金曜日のアシュタンガは所用でお休み、その後のヴィンヤサへ。
大好きなルパリのクラス、彼女のクラスではアーサナよりも何か他のものをもとめて行く場合が多い。
そしていつもその期待に応えてくれる。

久しぶりにエゴと戦わない、心地よいクラスで、極上のシャバーサナ。
なんだか、今日はまた格別。

それには理由があった。

This is my last class for a while

え?は?なんですってーーーーーー?

週に一度だけの貴重なクラス、それもなくなってしまうなんて。
しばらくの間、と彼女は言う、I need breakって。
でも、いつ再開するという約束はない。
教えることから少し離れて、自分の練習をしたり他のことに集中したいという彼女の気持ちはわかるし、尊重したい。
でも彼女のクラスを心待ちにしている人たちは、私だけではなく沢山いる、だから、とても残念。

どうかこれが本当の最後になりませんように、Breakでありますように。

本日彼女のマジックバッグから頂いた言葉。
When you are inspired by some great purpose, some extraordinary project, all your thought break their bounds: your mind transcends limitations, your consciousness expands in every directions and you find yourself in a new great and wonderful world. Dormant forces, faculties, and talents become alive, and you discover yourself to be a greater person by far than you ever dreamed yourself to be.

またもや、今の私を励まして背中をおしてくれるタイムリーなお言葉。
来年早々にひかえているビッグなプロジェクト…がんばろう。
by mizuhonn2 | 2010-12-13 13:57 | Yoga
<< Birthday Date Happy Birhtday ... >>