人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

エマージェンシーコール

このあいだ明けましておめでとうコールをしたばかりなのに、昨夜はちょっと『エマージェンシーコール』をして日本のばあばを驚かせてしまいました。

梅が丘に住んでた頃は、毎日と言っていいほど、電話してたなぁ…。
ちょっとでも何かあると『実家実家』と電話、子どもを抱っこしながら、ひどいときはおっぱいあげながら(すまん、大洋、海流)、コードレスなしでは生きていけない、っていっても過言ではないほど。
さすがにハワイから日本へは、国際電話が安くなったとはいえ電話は特別。
スカイプという手があるけど、なぜか実家のパソコンとあると雑音がすごくて、あまり使えず。

昨夜は、メールでもいいけど、でもどうしても話したくて、こんなに短い間隔で電話したら、多分驚くな、とか、今月電話代結構かかってるな、とかも考えながら、しかもちょっとスカイプでは、という状況だったし、心の欲求にこたえて電話。
案の定『何かあってすぐに飛んでいかなくちゃいけないのかと思った!』とびびらせてしまったらしい(笑)。
いやいや、みんな元気です、事故も病気もありません。
まあちょっとしたこと、後になって思えば。
でもその瞬間に自分だけで受け止められない、と思ってしまうとき、ついつい頼ってしまうのは、やっぱりここだった。

ハワイに移住したことは後悔していない。
家族みんな、前に進んでいると思う。
でも、ちょっとした心のエマージェンシー、日本にいるファミリーがとても恋しくなるときがある。
そんなときくらい、いいよね…エマージェンシーコール。
これがあまり頻繁になりませんように。

エマージェンシーコール_d0184941_167541.jpg

そろそろ実家に甘えず自分の足でしっかりたたないと…?
by mizuhonn2 | 2011-01-05 16:08 | Family
<< Lunch @ Indigo New Year Beach >>