人気ブログランキング |
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Prana ハイキング

金曜日の午後、先週時間の関係でキャンセルになった瞑想ハイキングへ。
ハイキングといっても昨年のようにタンタラスの山おくへ行くのではなくて、今年はビーチウォーキング。
虫嫌いなアタシとしてはそのほうが断然嬉しい。

サンディビーチの少し先、マカプ岬が見えるビーチ。
天気が予想以上によくて、日焼けを嫌がる生徒さんたちは長袖に帽子をがっつりかぶっての重装備。
もちろん私はローカルのように黒いので、もう気にしませんがね…。

本当は入り江で座って瞑想、の予定だったのだけど暑すぎて丸焼けになる、ということで歩き続けることに決定。
濡れても気にしない組はタニアとばしゃばしゃと海にもはいり、諸事情により濡れるの禁止だったアタシは重装備組をルパリとともに引率。
歩きながらルパリとヨガのこと、日常生活のこと、ちょっと今までは聞きにくかったことも話して、さらに彼女への信頼が強まった。

座って瞑想はできなかったけど、こうして自然の空気を沢山頂いて、心の雑念をとりはらう、これも立派な瞑想。
ルパリは今日のビーチウォークをPrana Walkと命名。
(pranaとは気、エネルギーのこと)

朝の自分の練習で色々と心の中が揺れていた私にとって、なんとも素敵な時間だった。

d0184941_14263522.jpg


通訳のおシゴトもあと1週間。
仕事とはいえ、自分がほんとに好きなことにふれている時間は楽しい。
さらに学んだこと、気づいたことも沢山あり、消化しきれないほど。
ルパリとタニアにはもちろん、参加者のみなさんたちにも、こんな素晴らしい機会を与えてくれたことに感謝。
by mizuhonn2 | 2011-02-27 14:27 | Yoga
<< Amazing! What would you do? >>