ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Stop Traffik!

この土曜日は、私のヨガの先生が主催するイベントに参加。

Yoga Stops Traffik
交通渋滞をとめる、じゃないですよ、インドの人身販売をとめる、というもの。
インドでは女性や子どもの売春が当たり前のように日常行われていて、被害者が莫大。
それをサポートする機関に寄付金を募る、世界的なイベント。
恥ずかしながら私も今回初めて知って、ホノルルでは初の実施らしいので是非サポートしなくては、と思い駆けつけた次第。

場所はワードの先にあるFresh Cafe
初めて行ったけどなかなか素敵、カフェは明るい感じだけど、奥のイベントスペースはちょっと薄暗くてヨガというよりはクラブって雰囲気。

d0184941_1546841.jpg


参加者は寄付をして後で抽選をするためのチケットをもらう。
108回の大陽礼拝をするのだけど、私は残念ながら30分しか時間がなく、それでも結構汗をかいて気持ちよかった。

d0184941_15474020.jpg


ホノルルは今年初めてなので小さな規模だったけど、インドや本土の大都市ではかなりの人数が集合してすごいイベントになったらしい。
そしてホノルルでも、ちいさいながら600㌦の寄付が集まったというので、なかなかすてたもんじゃない。

ヨガを通じてできること、もっともっと増やしていきたいな。
by mizuhonn2 | 2011-03-14 15:49 | Yoga
<< Proud of Japan.... 地震と津波 >>