人気ブログランキング |
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Proud of Japan.....

地震後の日本、ニュースや友人家族からの話を聞いて、胸が痛む。
地震そのものの被害も凄まじいけれど、その後の電力不足、水不足などが長引くと大変なことになる。
家族は皆東京で被害は少なかったけど、その東京でさえ計画停電がはじまっていて、電車のダイヤは乱れっぱなし、そしてスーパーは空っぽ状態なのだという。
いつも助けてもらっているのだから、こんなときはこっちから荷物を送ってあげたい、と思うけど、どうやら配送も乱れていて一体とどくのかどうか定かではない。
じいじばあばと、姉、そして妹の家は近くて、皆で集まってなんとかがんばっている様子なので心強い。

いつも安全な水がのめて、おいしい空気があって、ちゃんと電気が通っていて、そんな当たり前のことがこんなに素晴らしいことだとは。

ヨガの先生たちと何かコミュニティ活動しようか、と話していたところへ、ちょうどヨガ友からも何か一緒にできないかな、と声をかけてもらったので、これはやっぱりやりましょう、チャリティヨガ。
こういう災害時はお金が役にたつのかというのもあるけど、でも山ほどの食料をハワイから個人で送るのは無理なので、やっぱり寄付を募るしかないよね。

そして日本がこんな状態だというのに、ここしばらく自分のことで色々悶々と悩み頭のいたいワタシ…いかん、こんなことじゃ。
沢山のものを失った状態でも治安を保っていてお互い助け合っている日本人、そんな記事を読んでほんとに誇らしく思う。
ハワイからできること、やります、待っててね。
by mizuhonn2 | 2011-03-15 14:06 | Family
<< 11番 Stop Traffik! >>