人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

11番

大洋は今ベースボールシーズン中。
ママ的には野球は試合長いし、みてて疲れるのでいまいち乗り気じゃないんだけど(←怠け者)。
しかし久しぶりの野球で本人は嬉しいらしい。

今回のチームは前のところよりもややオーガナイズされているというか、たまたま1人のパパが印刷会社を経営してるからか、ヘルメットやバットに背番号と名前のシールをつけてくれたりした。

11番_d0184941_14342017.jpg

大洋今回は11番。
11番…って、イチローじゃなかったっけ?
なんて、調べたら51番だった(笑)、でもいまのとこ常に一番バッターだし、めざせイチロー?!
ちなみに守備は肩が強いのを買われてか、ピッチャーとファーストを与えられることが多い。
最初の試合で見事なキャッチをして、ゲームボールを頂いた。

11番_d0184941_14361326.jpg


ベースボールはシーズンが長くて、1月から始まって5月の終わりまで…まだまだ先が長い。
そしてそのあとはすぐにフットボールだかサッカーだかバスケだか…今も春休み中でダディが大金はたいてバスケットボールキャンプにいれるというので、通わせることにした。
これがアメリカでは普通らしいけど、私からみるとちょっと色々やりすぎでは…と思うことも。
ま、大洋くらいエネルギーあると、何かやってないともったいないからね。

で、こちらの王子もそろそろ何かやらせないと…。
11番_d0184941_14383282.jpg

お兄ちゃんのアクティビティについてばかりじゃ退屈だよね?
by mizuhonn2 | 2011-03-15 14:38 | 大洋
<< Sunrise for Japan Proud of Japan.... >>