人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

勇気を出そう

今日、久しぶりに友人Tとコーヒータイム。
彼女はハワイにこしてすぐ、友人を介して仲良くなったローカルの女性。
知り合ったときに一人目を妊娠中だったのだけど、そのあと続けて産まれて現在二児の母、私と同じで男の子2人。
スコーンをシェアしながら近況報告しあう。
途中で、彼女の下の子が目を覚ました。
来月1歳になるDくん、2人目の典型といった感じで泣かないし、すでに歩いてるし、たくましい。
彼女が1歳にもならない子に買ったスパムむすびを差し出したのでビックリ!

Is he eating that???
Yeah.

で、ほんとに食べてる。
しかも自分でつかんでがぶがぶっと。
もちろんご飯粒ぼろぼろにこぼしながら。

ひゃー…。

海流におにぎりを食べさせるのに、未だに私がもってきれいに食べさせようとしてしまう私。
服あちこちにご飯粒、っていう状況をついついさけてしまう。
ダディに一人で食べさせると言われながら、ついついスプーンもすくっちゃうし…。

Dくんはかなり大きめのおむすびをぼろぼろにしながらもしっかり平らげた。

私もちょっとこの勇気を見習わないと。
海流のおむつ外しも、ついつい家を汚されるのがいやでおむつはかせちゃってるんだけど、これも悪い例、反省。
勇気だして、家でもパンツ!

と言ったらダディがぎょっとした顔してる(笑)。
家中がおしっこくさくなりそー。
勇気を出そう_d0184941_7321690.jpg

by mizuhonn2 | 2011-03-24 10:03 | 海流
<< Good teacher ローカルテレビ >>