人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Hawaiiの寿司

ちょっと前の話になるけど、久しぶり(何ヶ月ぶりだ?)にダディと2人で外食。
今年はバレンタインも私が毎日仕事してたのでどこも行かず、その埋め合わせとおシゴトおつかれさま、と、色々話すこともたまっていたのと、まあデートというよりは屋外ミーティングといった感じ(笑)。
ダディが以前から行きたがっていたアランウォンに行くのかと思いきや、ダディが内緒で予約をとった場所とは。

Sasabune

外観はなんとも渋い、居酒屋か?と一瞬がっかりするような店、なんだけど、これが驚き。
ハワイに上手い寿司はない、という私の偏見をすっかり覆してくれた、寿司屋!

基本的にオーダーはとらない、おまかせコースのみ。
特別にお願いしない限り、巻物もでてこない、全て新鮮なネタを使った握り。
寿司好きとはいえ、実は苦手なものも結構ある私は、ちょっと不安になったけどまあ食べれないものはダディにあげればいいのか。

さて、出てきました出てきました。
握りの大きさは完璧、シャリは小さすぎず大きすぎず、上のネタも大きすぎず。
『ひとつを一口でね』と食べ方まで指導(笑)、そして醤油もつけないで食べて、というものと、つけて食べてというものを教えてくれる。

いやー…びっくりした。
ハワイでこんな寿司が食べれるとは。
これは東京でもトップになれるんじゃない?っていうくらい、おいしい。
とろやウニが苦手な私も、これは食べないと、と食べちゃった。(ダディがっかり 笑)
いくらも、ハワイのゴムのようなものじゃなくて、ちゃんとしたいくら!
エビやカニ、はまち、ホタテ、穴子、本物だぁ〜。

気になるお値段ですが…お安くありません(笑)。
でも日本でもいい寿司屋にいったらかなりかかるもんね、それを思えば。
本当に『寿司』とよべる代物を食べたのは、久しぶり。

食べ物には大満足、だったのだけど。
カウンターをとってくれて、なんとその隣にダディのお知り合い、というか、お近づきになりたい大物ビジネスマンが…なんという偶然。
そんなわけでデートナイトはビジネスナイトに早変わり。
私はせっせと食べてただけだけど、彼はせっせとお隣さんと話してました。
ま、いいんだけどね、おいしかったからさ。

次に食べれるのはいったいいつだろう…?
by mizuhonn2 | 2011-03-31 11:39 | Hawaii情報
<< Chakra 大成功 Sunrise for... >>