人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Fun Beach!

5月30日はメモリアルデーという祝日。
友達とポットラックの予定だったのだけど急遽キャンセルになったので、久々のファミリービーチをすることに。

大洋は6歳にしてすでに『ファミリーより友達』なので相当ふくれていたけど、親子の絆にこだわるダディはファミリータイムになったほうが嬉しそう。
せっかくなのでノースまで足をのばして、ワイメアビーチに行って来た。
そして大正解。

ワイメアビーチは砂場のところがかなり急な斜面になっている。(年々傾斜がきつくなってるような…)
そこを利用して、素晴らしいアクティビティを思いついたダディが!

Fun Beach!_d0184941_15433820.jpg

サンドスライダー!
残念ながら考案者はうちのダディではありません(笑)。
ついたら既にできてた、大洋と同じくらいの年頃の男の子と女の子がいて、とってもいいパパ。
子どもたちがいっぱい集まってきて、みんなのために砂をならしては滑らせてくれる。

海流もやりたそうにしていたので挑戦…だ、だいじょぶ?
Fun Beach!_d0184941_15454877.jpg

ダディつきそい…でかすぎないか、君?

このスライダーのおかげで、大洋は飽きずにずーっと遊んでた。

Fun Beach!_d0184941_15463349.jpg

その合間に海流はダディとお城つくったり
Fun Beach!_d0184941_15465866.jpg

砂風呂にはいってみたり
Fun Beach!_d0184941_15471967.jpg

トビウオになってみたり。

少しここで遊んでシャークスコーブにランチしに行く予定が、結局5時間ここにいた…いやいや、色々食べ物パックしてきてよかった。
それからハレイワに寄り、早めのディナー?遅めのランチ?を、大洋の『ハンバーガーが食べたい』というリクエストにてクアイナへ。
大洋と海流はキッズバーガー(といっても通常の大人サイズくらい)、ダディはチーズバーガー、それにでっかいフレンチフライをシェアで、5分くらいで食べ終わってしまった…で
I am still hungry!!!
と大洋。
あれだけ動けばお腹もすくかぁ…しかし、この先我が家のエンゲル係数はどうなっていくんだ?
シェイブアイスが食べたいという大洋をなだめすかし(すごい行列だったのでね)車のなかでクッキーを与えて帰途についた。
ちなみにダディは家に帰ってから軽い夕食を、キッズとマミーはがっつりデザートを食べました。
よく食う一家だー。

Fun Beach!_d0184941_15521280.jpg

by mizuhonn2 | 2011-06-01 15:52 | Family
<< サマースクール初日 Touch Down! >>