人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

もともと乾燥肌で手足の荒れのひどいアタシだけど、ハワイにきてから足裏がやばい。
裸足でいることが多いせいか(というか、ほぼ100%)踵やつま先、あれまくり。
足先まで気を使わないと女じゃない、とかいてあったのは何の本だったか。
しかし定期的にサロンに通うお金も時間もないし。
さらにバスタブのない生活なので毎日シャワー、これもおそらく、よくない。
足だけでもゆっくりお湯につけて、オイルでマッサージ、これだけでも違うんだろうな。
やっぱフットバス、買うか。

昨夜はダディと大洋がいなかったので(これについてはまた別途)海流とお友達親子とうちでテイクアウトの夕飯、そのあと海流を寝かせてからふと思い出した。
日本のうっきーからもらった足パックがあったじゃんっ!
時間のあるときに使おうと大事にとっておいたのだ。

で、やりました。
30分とかいてあったけど、1時間近くしてた(笑)。
いやいや〜そのあとはしっとりもちもちつるつる。
いいわ、これ。

と、喜んだのもつかの間。

朝ヨガから帰って来たらすっかりまた荒れてる(笑)、そうか裸足のヨガもまた足が荒れる原因なのか?
がっかり…せっかくのもちもち足、写真とる間もなく一夜の夢だった…。

ちなみに足といえばつぼの集まる場所でもあり、先日ちょこっとだけど足つぼをマッサージしてもらう機会があった。
予想外に…激痛
体、悪いのかしら…?
が、ひどい方ではないらしい、マイナーな問題だよと言われたけど、それにしてはマジでいたかった、今までにない痛みで思わず叫びをあげてしまったほど。
そして足の裏が真っ黒になって、『これは毒素だ』と言われた。
アシュタンガで毎日毒素排出してるのに、まだあるのかい、毒素。

やっぱりフットバス買おう。
もう若くないんだから、いたわらないと、自分。
by mizuhonn2 | 2011-07-18 10:16 | Hawaii情報
<< 久々の発熱 激ウマ Yogini@Peac... >>