人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Busy Week!

夏はゲストがいっぱい♪

木曜にグランマが到着して、同日お友達ファミリーがまた1組到着。
現在親子留学中のファミリーとも友達同士なので、せっかくだから皆一緒に土曜BBQでもやろうか、ということに。
そしたらその友達の友達、の、また友達、まで話がひろがって(とおいっ!)なんだかすごい人数になっちゃったんだけど…。
だいじょぶかしら。

まずは朝のうちにフライドライスとコーンブレッドを焼いて、ダディが買い出しへ。
私はヨガのクラスがあるので、それがおわってからヒルトンのプールにお邪魔、で、その後BBQ、というプラン、欲張りなあたしたち(笑)。

さすが夏のトップシーズン、プールは激混み!
そしてBBQをする公園も、いっつもがらがらなのに激混み!
なんとかテーブルゲットして、グランマが留守番をしてくれるというので私達はプールへ。
しかし激混みのプール、これぞ芋洗いでしょう…友達ファミリーも混んでるからといってラグーンへ泳ぎに行き、私達も1時間くらいで撤退。
あれじゃ風呂につかってる感じだよ〜。

BBQは総勢大人15名に子どもが9名?10名?(←数えられない)という大所帯に。

Busy Week!_d0184941_10520100.jpg

↑実は知らない人もいっぱい(笑)

私のフライドライス、実はめちゃめちゃ手抜きメニューなんだけど好評でした、はは。
最初は日本語におされて退屈していた大洋も、フットボールをとりにいってからは嬉々として遊んでた。
私は海流の『マミーぴーぴー』攻撃で30分ごとにトイレにいき、疲れた…。

また翌朝練習がある私、暗くなりかかることから片付け開始。
幸い私の日本人友たちはそのあたりしっかりしてるので、さあっ、と皆一斉に片付けをしてくれて、結構ちゃっちゃと片付きました。
これがローカルなメンツだとおそらくいつまでーも暗い中やってるんだろうな…。

これからしばらくはビーチ三昧になりそう。
これ以上焼けたら日本に帰れなくなる…すでに日本人じゃないと思われがちなのに!
いやいや、美白なんて遠い昔の話です、はい。
by mizuhonn2 | 2011-07-27 10:11 | Family
<< ノースへ Foot behind head >>