ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Big 7th BD Party!

今年の大洋のバースデー当日は、せっかくの日曜だったのにダディが1日ワークショップでパーティができず、今年はなし!

…と言いたいところなんですがね…延期です。

翌週はレイバーデーで公園もビーチも大混雑だろうとのことで、2週間延期。
7歳を祝って、今年は大洋念願のバウンサーを借りることにした。
大洋が日頃遊んでいるボーイズと学校の中での仲良しを数人、人数は例年より若干少なめ。

そしたらなんと…ママの歯激痛事件発生。
ぎりぎりまでダディは『延期しよう』と言ってたのだけど、2週間ものばした上また延期はかわいそう。
治療もできたし、痛み止め酷使しての準備ではあったけど、なんとか準備もできたので決行じゃ!

d0184941_14182454.jpg

初めて借りたバウンサー、大洋のリクエストでスライダーつき。
そしたら中にバスケットのゴールもついてて、めっちゃ当たり。
今回は体調がいまいちだったので、借りてよかった、ゲームとか何も考えずにすむし、キッズは檻のなかでずっと遊んでてくれるのでね(笑)。

d0184941_14194644.jpg

ずっとぐらぐらしてた前歯が、パーティ当日についに抜けた!
皆がくる前にバウンサーで飛んでいたら、あ、歯がない!ということになって、ダディがバウンサーの中を必死で探した結果みつかりました。
なくなると、トゥースフェアリーがきてくれないもんね。
(アメリカでは抜けた歯を枕の下にいれます、すると寝てる間に妖精がきて歯と交換でお金をおいてってくれるのだ♪)

料理はダディのリクエストもあり、手抜きの意味もあり、ピザをオーダーして、あとは混ぜご飯にホットドッグ、サラダを二種類、チキン、チップにディップ、フルーツ、そしてバースデーケーキはバナナカップケーキ。
大洋はクリームのついたケーキを食べないの、カップケーキのフロストも嫌い、ヘルシーでいいんだけど。

d0184941_1423305.jpg


最後はバウンサーにもあきて、子どもたちはビーチへ。
付き添いはダディと他数人のママたちにおまかせして、私はちょっと休ませてもらった。
薬がそろそろキレてきてつらい…って薬物中毒だあ〜。
きれてくると次の痛み止めをのんで、20分くらいでまた復活、そんな感じ。

いつもの仲良しメンバーが片付けも手伝ってくれて、真っ暗になる前にしっかり車につみおわった、ほっ。

これが最後のBDパーティ!…と思いたい…けど、またやるんだろうな…はぁ。

d0184941_1427081.jpg

チャッキーチーズもいいけど、やっぱりハワイならでは外のパーティが最高。
by mizuhonn2 | 2011-09-16 14:27 | 大洋
<< 『先生』 まいった… >>