ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ハワイでヘアカット

ハワイにすんで3年半、二度目のヘアカットです。(笑)

前回はダディが母の日のギフトにとくれたカードで。
悪くはなかったけどやっぱ日本人の髪(特に私のような剛毛)は日本人じゃないとな…と実感した結果、今回は日本人経営のサロンをトライ。

ヨガの生徒さんから紹介されたのがこちら。
Axis Hair

怠慢な私は前もって予約もせず、当日の朝電話して『今日行きたいんですけど』と言ってみると、運良く10時の予約がとれた。
パーフェクト、10時から会議に行くダディに送ってもらって、帰りまた待ち合わせ。

指名もなにもしなかったのだけど、たまたまそのヨガの生徒さんを担当している美容師さんが担当。
いやいや…やっぱ日本人です、カットは。
1年以上ストレートをかけていないのでくせがでてきている私の髪、あまりすいてしまうとよけにボリュームがでてしまうので、とある程度重みを残しつつ、できる範囲ですいてもらった。
ドライカットなのであっという間、30分もかからず終了!

d0184941_359479.jpg

かなーり軽くなった!
いやいや、いくらハワイでおしゃれに気をつかわないとはいえ、やっぱ髪はプロにきってもらおう(笑)。

12月日本に帰れたらいつもの美容院でストレートをやってもらう予定だけど、帰れなかったらここでかけてもらおうっと。
とりあえずハワイでも自分のサロンをみつけたので、ちょっと一安心なり。
[PR]
by mizuhonn2 | 2011-10-15 04:02 | Hawaii情報
<< 遠いIndia Full Moon >>