ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

記憶

今週は、早朝4時からひとりで練習。

ヨガとは何か、何のためにやるのか。
究極にいうと、心の波を静めるため。
なのに、1人でマットにたつと、逆に色々なものが頭の中でごちゃごちゃと始めてしまうことも少なくない。

忙しい日常の中で片隅に追いやられている記憶。
それを敢えておしやるでもなく、考えながらそれでももくもくと呼吸に集中。
だんだんと頭の中がからっぽになってく、苦しいから(笑)。
どうしてこんなきついことやってんだろうなあ、なんてことを思いながら、練習の最後の休憩でまた記憶が戻ってくる。

練習が終わってもまだ真っ暗。
ハワイもそろそろ冬だ。
あったかいチャイでも飲もうと思ったところで電話。
めちゃカワイイ女友達からで、また首が動かない!っていうSOS。
タイミング悪く私は仕事がはいっていて彼女のカバーはできないけど、なんとかしたい、しなくちゃとアテがつきそうな人を頭に思い浮かべて、なんだ、そうだまずはオーナーに電話じゃん、と早朝6時にメッセージしてみると、ちゃんと彼女は起きていました…I will take care of it! Thanks!
だから好きです、このコミュニティ。

そんなわけで今日もがんばらないと。
記憶に押しつぶされるのではなくて、今自分の前にあるもの、今自分を必要としてくれている人を大切にしよう。

仕事を片付けてから、この友達と会って、ハグしてお茶をしました〜それにしても彼女カワイイ♪
こういう友達といると刺激されます、私も美しくならなくちゃ!立ち止まってはいられません。
明日もう一日きっつい練習、そして金曜はプライマリ!
[PR]
by mizuhonn2 | 2011-11-17 14:56 | Yoga
<< メールマガジン♪ ハワイで七五三♪ >>