人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Yosakoi誕生!

日曜日、わくわく、ちょっとドキドキのワークショップが無事、大成功に終了。

Yosakoi & Yoga

私の大切な友人から相談を受けたのが夏頃。
彼女の大好きなヨサコイを大好きなハワイで広めたい、という長年の夢。
2人で色々考えて、日本とハワイで国際会議(って、単にスカイプとかだろ)して、ダディにフライヤーを作ってもらって、私がスタジオと交渉したり、そして新規につてをあたってみたり。
すでに確率しているものを教えるとか、規模を広げるのとは全く違う、ゼロからのスタートってこういう感じ?
最初は手探りで、何がどうなるかわからない、不安でいっぱい、でもなんだか手応えをつかむとわくわくしてなんともいえない高揚感。

第一歩は彼女もトレーニングの卒業生であり、私も教えているヨガハワイでのワークショップを企画することにした。
ヨサコイだけではちょっと人集めが難しそうなので、ヨガとのコラボで。
なかなか事前に予約がはいらなくてちょいと不安…でもハワイってみんな寸前にならないと動かないのでね…。

数日前にチェックしたら予約も数人はいっていて、私経由での予約も数人、よしよしいい感じ!
そしてワードにあるスタジオのオーナーにも話をしたらとても興味をもってくれたのでご招待してみた。
ヨガハワイで人気のインストラクターの人もきてくれると言う。
いいじゃーん!なんだかわくわく度があがってきたーーーー!

当日は、トータル14人。
それに私。
通訳のつもりでのほほーんとランチもがっつり食べてたら、『え、みずほちゃんも踊るでしょ?』。
え、踊っていいの〜やばい、食べ過ぎたっ。

Yosakoi誕生!_d0184941_1223592.jpg

ちょっとヨサコイの説明をして、まずはヨガで体をほぐす。

Yosakoi誕生!_d0184941_12281413.jpg

ヨガのウォームアップの中にもヨサコイのステップをいれて体を準備。
さすがです、これにはワードスタジオのオーナーも絶賛。

後半はかなり私踊っていたので気づいたら写真がありません(笑)。

これ、かなり面白い!すっごい動くし楽しい、今回の音楽はソーラン節で『どっこいしょ!』なんてかけ声がはいるのだけど、日本人じゃない人たちも大喜びで叫ぶ叫ぶ。

みんな汗だくで終了。
短い曲だけど、なんとフォーメーションなんかもつけちゃって見事に仕上がりましたよ、びっくり。
感想をきいたらものすごく好評!

夢の第一歩を踏み出したHさんは感無量。
そしてそんな貴重なプランのお手伝いをできた私も幸せいっぱいです。

もうすでに次回のプランも決まりつつあり…ふふふ、またこれから忙しくなりそう〜!
コーディネーターとしてのお仕事も増えていくといいかも?
(おっと、母親業がここでまたおろそかに! 笑)
by mizuhonn2 | 2011-12-10 12:27 | Yoga
<< Big Island 再び 海流バースデー >>