人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

独り日本

さて、いよいよ独りバケーションも明日で終わり。
実家でのんびり、のはずが、結構あちこち飛び歩き、友達とあって、しゃべって食べて飲んで、満喫。
大晦日は久しぶりに紅白なんてみちゃったりして、元旦は懐かしいお手製おせちを堪能、着物を着て初詣。
ニッポンのお正月。

子連れでの里帰りと違って、独りで過ごしたこの10日間、いろいろなことを考えた。
今回はほんとに上げ膳据え膳の姫扱いで、全く家事も手伝わず、友達と飲みにかえって朝帰りしたり(笑)、朝寝坊して起きると朝ご飯がきちんと用意されているという夢のような生活。
ま、また帰ったらボーイズ3人の奴隷生活が待ってるんだけど。

ハワイへ移住して3年半、もう日本には住めないなあと思うこと。
日本の女性はみんなきれい(笑)、きちんとおしゃれして化粧して、一年中ビーサンのアタシにはちょっと窮屈。
どこへ行っても人であふれていて、なんだか空気が薄い。
なんとなく時間に追われているような気分になる。
でもやっぱり日本人だなあ、と思うこと。
何食べても美味しい(笑)!
大好きな家族としゃべって笑う、それだけのことがどんなに楽しいか、忘れていた。
子供ができてからご無沙汰していた、着物を久しぶりにきたくなった。
お店で、レストランで、普通に日本語で話かけられること…なんだか最初はそれが不自然な気がしたけど、やっぱ楽でいい。

美味しいもの食べ過ぎたし、家事も何もせずに甘やかしてもらったので、現実に戻れるか不安。
明日一日、ゴロゴロのんびりを楽しんでハワイへ帰ります。
お世話になりました〜。
by mizuhonn2 | 2012-01-02 21:14 | Others
<< ハワイへ 日本のお正月 >>