ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ガールズトークヨガ

日本から大好きなお友達がやってきました〜。
残念ながら今回はオアフにたった2泊の滞在なんだけど、その貴重な滞在中にまっさきに私に会う予定をいれてくれる…。
この間日本で実は会ったばかりだけど、ガールズトークはつきることがないのだよ。

まずは朝コーヒーショップで1時間ほどおしゃべり。
一緒にくるはずの旦那様は前夜の夜遊びで撃沈、でもかえってよかったかも(笑)。
そして夕方から我が家にきて、キッズと旦那たちも交えてディナー。
本来なら手料理でおもてなししたいとこなんだけど、ダディも私もちょうどその日はミーティングやらレッスンやらで忙しく、テイクアウトになっちゃいましたが。
ダディとキッズの大好きなホールフーズのピザ、サラダだけ私の手作りで。

彼女とは私が最初に英語を使った仕事をした職場からの仲。
英語で電話にでるのが実はとっても嫌だった、その職場での先輩で、私が引き継ぐ形になって数ヶ月でやめてしまったのだけど、その後すごく近しくなった。
結婚したり出産があったり、引っ越ししたり、お互いの環境がかわっても、忙しくても、何かのときにお互いたよりにしている、とても貴重な関係。

最近とても感じるのは、子供を通してのママ友も大切だけど、自分の友人、これはとっても大切。
自分がママというタイトルを頂く前の友人って、ちょっと違う。
先日の日本シングル滞在ではそういう友人たちにたくさんあえて、なんだか自分をすごく取り戻したような気がした。
なかには相手も結婚して子供もいる人もいるし、子供がいない人も、結婚してない人もいる。
でもそういう”環境”は関係なくて、その人個人とのおつきあい。

今年はまた、こういう自分をみつめなおす時間を増やしていきたいな、マットの上のヨガだけではなくて、自分とむきあう時間。
ガールズトークも立派なヨガだ〜!
↑ダディにいったら単に遊びたいだけじゃないかとしかられそうですが…きかザル。


d0184941_10312563.jpg

友人のガーデンでとれた新鮮なミント!
これをつかって美味しいモヒトーをガールズトークとともに堪能しました♪
[PR]
by mizuhonn2 | 2012-01-14 10:32 | Yoga
<< Beach Day! だめ母とできた息子 >>