ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Happy Valentine 2012

年が明けたと思ったら、バレンタインが!
早い、最近なんだかあっという間に一日が過ぎて1週間が過ぎて、ブログ毎日更新!のはずが、できてない(汗)。

忙しい毎日だけど、バレンタインは恒例のベーキング。
キッズにはおっきなチョコレートチップクッキーを、そしてダディにはいつものブラウニー。
作りながらチョコレートチップをたんまりつまみぐいしちゃうアタシ、だから自分がもらうわけじゃないのにチョコレート食べ過ぎなんだよな、バレンタインのときって。

d0184941_8145885.jpg


いつもより大きめサイズで。
それと、大洋にはポケモンの、海流にはCarsの本を一冊ずつ。
朝起きたら一番に、とテーブルにセット。
まるでクリスマスのよう、プレゼントがあるよ〜というとすごく寝起きが良い(笑)。

d0184941_8174142.jpg

コミックが欲しいと言ってたのだけど、ちゃんと読める本にしました。

d0184941_818219.jpg

海流はクッキーそっちのけで本に大興奮。

ちなみに、この日はパジャマデーだったので、このパジャマで登校。
かわいすぎ。

ちなみにダディの一声は
『え、朝食にブラウニー?』だってよ…来年はもう作ってやんねー。

日本では女性から男性へのバレンタインだけど、アメリカではそう決まっているわけではなくて、お互い、むしろ男性から女性へのほうが多いかも。
公園であるママが、『私は彼にバレンタインのフリーパスをあげるの、だって彼は一年を通してとってもスイートだからバレンタインに特別してくれる必要はないのよ!』って。
…いやいや、本来こうあるべきなんだろうな…。

ダディからは、めちゃお義理って感じで、セーフウェーで買ったバラをもらった。
やっぱ来年から手作りブラウニーはなしですな。
[PR]
by mizuhonn2 | 2012-02-17 08:22 | Family
<< 初!アイススケート 王子実習 >>