ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Fun Run

ちょっと、てかかなり前(笑)の話になってしまうけど、子供たちの学校でFun Runなるイベントが。
昨年もあったけど今年のほうがおおがかり。
要は学校のグランドを子供たちが順番に走るだけなんだけど、学年によって何周走ると賞品がもらえる、という特典つきで、子供たちのモチベーションをあげる。
キンダーと一年生は3周、二年、三年が6周と倍、それより上はさらに倍、で、レストランのギフトカードがもらえると大洋が言う。

ではがんばって走ってもらいましょう(笑)。

3周といっても実は結構な距離。
6周で1マイル。
海流にとって0.5マイルって長い。

さて、はりきってダディも一緒に見学。
ダディに、海流と一緒に走ったら、と言ったら、シューズはいてこなかった、というダディ。
そんな真剣に走るもんじゃないって。

スタート、海流は担当の先生と一緒にぽてぽてと歩いてる。
海流〜、走るんだってば〜!!!

じっとしてられず海流のそばにいって応援すると、ママをみつけてようやくちょっと走りだす。
先生に一緒に走っていいんだよ、と言われたので、結局ダディじゃなくて私が走ることに…もちろんビーサンで(笑)。
先生とママに挟まれて、なんとか走る海流。
応援している上の学年の子供たちから海流あてに声援!
海流、学校中の人気者です。

負けず嫌いのアタシ、海流にせっせと3周走らせて、そこで退散。
あとはゆっくり歩きなさい(笑)。

そして大洋はもちろんフルスピードで走るタイプ。
スタートするとしっかり先頭集団について走る!

疲れたら少し歩いて、また走る!

で、また走る!

なんと大洋、11周!!!


d0184941_15321420.jpg


昔みたいに運動会なるものはないけど、たまにはこんなのもいい。

ちなみに海流が走ってる写真がない…ママも走ってたから。
どっかからゲットしなくちゃ。
[PR]
by mizuhonn2 | 2012-03-23 15:33 | Family
<< Edge ふたたび お宝 >>