人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

不思議な力

ハワイにきてから、海流が日本でいう『障害児』であるということを、忘れてしまうことが多い。
まずは、すごく健康になった。
薬いっさい必要なし、医者には風邪と健康診断でかかるくらい。
あ、中耳炎になりやすいから、そのときもか。
3歳になり学校に通いはじめてなおさら。
もちろんセラピーを受けて、沢山のお友達に補助してもらっての学校生活なのだけど、なんだろう、マイナスなイメージがないのだ。
学校のオフィスの方たち含め、皆が海流を愛してくれて、大切にしてくれる。
公園にいけば同年代の子達と同等に遊ぶ事はまだできなくても、それなりに混ざって遊ぶようになってきたし、疲れると私や他のママ、パパのところへきておやつを食べたりだっこしてもらったり、結構おいしいどこどりな海流なのである。
公園を寝床とするホームレスたちですら、みんな海流を知ってるし(笑)。
あ、いない!ときょろきょろすると、彼らの一人が『海流はここだよ〜』なんて教えてくれたりして…ははは。

海流、人より成長が遅いのはそうなんだけど、何とも不思議な力がある。
なんていうのは、親ばかか?
でも、ふと私が心に思い浮かべたことを言ったり、これから会う人の名前を言ったり、このあいだは出かけようとして海流が『マミー、フォーン!』というので、はっとして電話を充電しっぱなしで忘れたのに気づいた。

サマースクールも終わり、7月30日から新学期。
昨年お世話になったエイドの先生が学校へ戻るのでちょっと心配。
大好きなミスアンバーがいなくなっちゃう、海流大丈夫かなあ。
最後の日に、プレゼントまで頂きました。
海流の大好きなCarsのバックパック!
もうぼろぼろで新しいの買わなくちゃ、と思っていたところ。
先生からプレゼントをもらうなんて、海流くらいじゃない?

不思議な力_d0184941_13174345.jpg

by mizuhonn2 | 2012-07-21 13:18 | 海流
<< Zanza Mysore with Gov... >>