人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ファミリー満喫

ブログがおっついてない…じいじたちは月曜の朝、元気に日本へ帰っていきました、が、ブログは今アップ(笑)。
滅多なことでは代行を出さない私、でも今回はなるべく一緒に過ごしたかったのでいくつかクラスの代行をお願いしちゃいました。
だって初ハワイ、もしかして最初で最後?いらねーよ、ってくらいべったりくっついておかないと。

3日目は朝プライベートのお客様の予約があったので、ダイヤモンドヘッドまで送って、ちょうど下山の頃おむかえ。
それから妹夫妻をハナウマ湾へ送って、じいじとばあばは私と一緒にお買い物〜。
お買い物とはいっても、ドンキとかセーフウェーとかスーパーなんだけど(笑)。
そういうのが意外とおもしろいんだよね。
夕飯の買い出ししたりビール買ったりしたらもう結構なお時間、私のお気に入りPeace Cafeでランチ。
一度コンドに帰ってのんびり、じいじはお昼ね、ばあばと私はおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎていく。

翌日はアラモアナやロス、新しくできたTJmaxへ、お土産ツアー。
アラモアナでばあばは自分の洋服もゲット、TJでじいじがお友達のお土産を買うついでに私も自分のパンツをみていたら『お手伝い料で買ってあげるよ』とちゃっかりゲット!
この日はじいじばあば初の『アラモアナフードコート』ランチ、選ぶのに30分はかかりました(笑)。
じいじはハワイアンフードに挑戦。
私の苦手なポイもしっかり完食。
ばあばは『ママはこれいらない〜』やっぱしね。

夜は、みんなでダウンタウンへ!
ここはハワイリピーターの妹も、なんと初めて。
ツアーや友達同士でくると、やっぱりちょっと二の足を踏んでしまう場所なのだそう。
中華大好きのじいじ大満足。
Little Village
BYOBなので外へ買いにいこうと思ったのだけど、今日はお酒なしで食べようということになって、食に集中!
写真とるのも忘れて食べた…デザートまで完食。
タロのタピオカ、うまかった…。

ファミリー満喫_d0184941_8203336.jpg


いわゆる”チャイナタウン”へきたよ!っていうサインはないの?と聞かれたので、ちっちゃな門ならあるよ、といってみました。
バーのあるあたりはいいけどちょっと外れると夜の街はホームレスいっぱいでちょっと物騒な感が。
そんなに遅い時間ではなかったけど、日本人はまったくいない、このあたり。
が、観光客まるだしで写真撮影もしちゃった。
なかなか来れない夜のダウンタウンも満喫して頂いた様子。

あっというま、あとは週末を残すのみ…彼らはハワイを満喫、私はファミリーを満喫しております♪
by mizuhonn2 | 2012-09-21 15:13 | Family
<< 3rd Friday Kaimuki 巨大ビール♪ >>