人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

発散!

すごーくすごーく久しぶり。
踊りにいってきました〜、ワイキキの夜。
タウンまで車で行くのも面倒だし、近場でワイキキにふらっと。
プロボウル週末だからきっと混んでる!と聞いていたら、全然。
歩いてるのがちょいと怖いくらい、人影ないんだけど…。
急ぎ足になったりして(笑)。

真ん中に近づいてきたら、ようやく人の声。
バーやクラブのあつまるあたりは結構な人。
友達と会っていっぱい飲んで、お手頃なクラブへいってみるとカバーチャージはいつもの倍!
なんでや〜!
しかしここで結構です、と帰るのも恥ずかしいので(ちっ)$20払って中へ。
日本だと平気で4000円とかしてたよな、とか思いつつ。
ハワイでは、特別なイベントでなければ$10が平均。

ハワイにきて嬉しいのは、踊りの年齢層が広い広い!
どこへいってもかなり年配のグループもいて、みてて微笑ましいって感じのカップルもいる。
私もいつかそんな年齢になって、それでも踊っているのかな、いるだろうな(笑)。
でもって驚くのは、日本よりカップルの温度が高い(笑)、当たり前か。
体くっつけて踊るのは日本でもありだけど、いやーこれはないだろ、っていうのに必ず出くわすよ。

気持ちよく踊って、休みたいという友達がドリンク買いにいってる間、私はフロアの端っこで未練がましく踊ってたら。

Here!

色の黒い男性、てかおじさん(苦笑)がドリンクをくれた。
???私か?
いらないよっていおうとしたけどいいからいいから、と手に押し付けられ、た、とたん友達にNO!と怒られた。
返すか、バーカウンターにもってこい、と言われたのでそうしようとしたらその男性があわてて取り返しに。
バーやクラブで知らない人からドリンクもらっちゃだめ!って。
はい、すみません、ガキか私は、見知らぬ人から物もらっちゃだめって子供に教えてるじゃん!
しかしなんとなくクラブだったので逆に飲んでもいいのかーくらいに思ったガードの弱い日本人。
なんとドラッグがはいっている場合が多いのだそう。
飲んだらあっという間にふらふらになって、という手らしい。
ハワイとはいえ…アメリカだったね、ここ、なんて。
カウンターのところにいた人も、あいつはよくここにきてるから、絶対にもらっちゃだめ、と言ってた。
の、飲まないでよかった…。


つい先日は発砲騒ぎのあったワイキキ。
5年も住んでるとついつい慣れて緊張感がなくなるけど、ここはやっぱりアメリカなんだなあ。
ただより高いものはない、っていう母の言葉を思い出しつつ、気をつけよう。

でも楽しかった。
大汗かいて足にマメできるくらい踊りました!
by mizuhonn2 | 2013-01-28 05:58 | Hawaii情報
<< 人と関わる イロイロな選択 >>