人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Our Joy

さて、子供達は春休みに突入。

まったく、お休みの多いハワイ…春夏秋冬、休みがあるんだけど。
子供にとっては嬉しいお休み、親にとっては頭痛のたね…我が家は高いけどデーキャンプに1週間いって頂いてます。
(ちなみに1週間で1人$185なり。朝6時から夕方6時までなので、まあ文句言えない。)

昨日はアイスパレスという、オアフ唯一のウィンタースポーツ?アイススケート場に遠足だった。
大洋は大喜びだけど、海流はというと。
以前友達のバースデーで行ったときは、靴を履かせてリンクに出たとたん泣き、大泣きしながら無理矢理1周してオシマイとなった。
今回はどうか、ダディもマミーもいないし、そりゃやらないだろうな…と思ってたら、案の定。
やる気ゼロだったそうな…スタッフと座って、ポップコーンやらナチョスやらを食べてたらしい。
大洋は海流だけただでスナックもらってずるい!と言ってたけど、そりゃ滑らないんだから退屈だろう。
お迎えに行くと、なぜか全く滑ってない海流が非常にお疲れで、昼寝までしたらしい。
その後もぐったり言葉すくなで、ずっと滑っていた大洋もさすがに疲れたというので公園パスして帰宅。
階段も億劫な様子で無理矢理手をひっぱってのぼる。
美味しそうなクッキーもいらないという。
ごろりと仰向けで、本当に疲れてる様子。

シャワーを浴びさせて、夕飯は海流の大好きなチキンとフレンチフライ、それにゆかりご飯。
それもなんと、食べない!
(といいつつ、フレンチフライは少し食ったけど)
ほとんど手つかずで、もちろんデザートもいらないといい、またぐったりと仰向け。
どうしたのーーーーー。
熱もないし、下痢もしてないし、アレルギーの薬を飲んでるからか?
早めにベッドにいれたけど、眠れないみたいで結局は大洋と一緒にソファでゲームをしたり。

食べるの大好きな海流が食べないと心配です…。

海流6歳。
本当ならやんちゃに走り回って、サッカーやバスケも始める時期。
アイススケートだって本当はやりたいまっさかり。
自転車もまだのれないし、スクーターも手にはしたがるけど練習はしたがらない。
一時空手やりたいと言うので連れて行ってみたけどやっぱり全く参加しなかった。
泳ぎも、大洋と一緒にスイミングに通わせようとしたらあまりに泣くので断念。

…これでいいのかなぁ?

もっと無理にでも、他の事同じようにやらせるべきなのか。
それともこれはこれ、海流は海流でいいんだろうか。
スケート、ほんとはやりたかったのかもしれない、ポップコーン食べるのもいいけど。
それとも、みんなを見てるだけでぐったり疲れちゃったのかも?

翌日はチャッキーチーズの日だったので、ちゃんと起きて元気に登校。
やっぱ海流だ(笑)。
*チャッキーチーズとはゲームがいっぱいあるピザレストラン

もっともっといろんな事をできるように、楽しめるようにしてあげたい。
でも、海流には海流のペースがある、それはママの私でも完全にはわからない。
どうしてあげるのが一番いいんだろう。
いつも考える。

先日残念ながら逃してしまった学校のイベント、Fun Run、友達が最高の写真を撮ってくれた。

Our Joy_d0184941_7254845.jpg

Kyle, you are our Joy!

てメッセージ。

ほんとだね、みんなを嬉しいハッピーな気持ちにさせてくれる海流。
いつまでもそのままでいてね。
by mizuhonn2 | 2013-03-21 07:34 | 海流
<< yogaを広める者として 春?到来! >>