人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Hawaii名物! Alicia's market

ハワイ名物といえば色々あるけど…マラサダとかマナプアとかは苦手。
私の好きなのはこちら↓
Hawaii名物! Alicia\'s market_d0184941_7531888.jpg

ポキ!
最初は刺身の方がいい、と思ってたけど、最近この美味しさがわかってきた。
スーパーのはいまいちなんだけど、ちゃんとしたポキのお店のはなかなかうまい。

今回はカリ匕にあるこちら。
Alicia's Market

ちょーローカルな感じ(笑)。
日本人とかくるのかって。
でもランチ時間にいったら、混んでる!
味見したい、というと味見もさせてくれます。
ここで有名なのはポーク、それにポキをつけるプレートが人気らしいのだけど、私はポークいらないので、ポキボウルにした。
ポキボウル、一種類しか選べないのかしら…と思って、混ぜてもらえるのか聞いてみたら、?って顔で、通常はしない、けど聞かれたからしてあげる、といってくれて、2種類!
リムアヒ(オゴという海藻がはいってます)と、スパイシーマサゴアヒ♥
うまーーーーい!

一緒にいった友達はもちろん肉つきのプレートで、1人はダック、あとは人気のポークにそれぞれポキをつけて。

Hawaii名物! Alicia\'s market_d0184941_7182767.jpg

お値段はそう安くもないんだけどこのポキボウルでも9ドル、プレートはレギュラーのサイズにすると肉とポキつきで13ドル前後なり。
でも肉のボリュームはさすが…ボウルは日本人でも食べきれるサイズです。
残念ながらご飯は白飯のみ。
ビッグアイランドで食べたときは玄米が選べて、これまたよかった。

マグロだけじゃなくてサーモンやエビのポキもおすすめ。
ローカルが並ぶとこは要チェック☆
by mizuhonn2 | 2013-04-07 07:18 | Hawaii情報
<< 幸せということ Easter BBQ >>