ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

夏休みって…

ハワイに戻ってきちゃった、まだ日本滞在中のブログをすべて書いてないっていうのに。
いきなり現実で、しかもいつもより忙しい。

なぜ?
日本でのんびりしたから気のせいか?
いや気のせいじゃない。
子供達が夏休みだからよ!!!

アメリカの、なのか、ハワイの、なのか、公立学校って休みが多い、長い。
夏休みは2か月以上!
いったい何勉強してるんだっ!
2か月以上も休んでいいのかっ?
↑勝手な働く親の怒り

今年はしかも、アタシもいちおー毎日働くワーキングママなので、忙しさ倍増。
まず大洋は朝からサマーファンという公園のプログラムへ行き、海流は午前中スペシャルクラスが学校であるので学校へ行く。
で、12時、なんと海流は学校から今度公園のプログラムへ移動しなければならない。

…誰が移動させんだ…?

アタシかよ。(他に誰がいるっ?)

仕事の昼休みを利用して、まあ幸いワイキキだから近いんだけど、海流を学校へお迎えにいって公園に連れて行く。
で、いそいでオフィスに戻ると、まあ30分から40分。
休憩は本来1時間なのだが、生徒さんがいる期間1時間まとめてとれることは少ない。
だいたい休憩に出る前にちょこっと質問されたりして、また帰ってくる頃もそういうことが多いので生徒さんが戻る前に戻っているようにする。
普段は生徒さんの休憩中はアタシはデスクにいて、午後の授業が始まってから休憩に出る事が多い。
夏休みの間は海流を12時半までにお迎えにいかないといけないので、生徒さんの休憩中にいかざるをえず、よっていそいでかえってくるので実質休憩なしってことになる。

で、デスクで軽く食べながら午後に突入して、なんとお迎えも早い。
いつもはアフタースクールで5時までいてくれるので4時過ぎまで仕事していくのだが、夏の間は3時。
追加料金払えばアフターケアも頼めるんだけど、ここでまた2人で$400がとぶと思うと、アタシの給料マイナスじゃん!ってことになるので、少しいつもより早めに帰らせてもらうことにして、3時にオフィスをでてダッシュでお迎え。

3時半過ぎには家につくので、それはそれでいいんだけど、なんか1日ずっと時間に追われてる感がありどっとお疲れ。
夕飯の支度の前に少し休憩…と座ったら、いつのまにか寝てた〜!@!
で、慌てて大洋のバスケの練習へ。
そう、こういうアクティビティもあるのでね、早く帰ってもそのままゆっくり♪ってわけにはいかないのだよ。

なんか夏休みって…夏休みなんて…

早く終わってしまえ〜〜〜〜〜!!!

親の心子知らず。
子供達は満喫しております…。
今更ながら、きっとばあばも夏休み嫌いだったんだろうな…。
[PR]
by mizuhonn2 | 2013-06-21 06:42 | Hawaii情報
<< Sweet Week Tokyo Disney Land! >>