ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Super PHO

ハワイに超してから、『大好きリスト』に加わったメニュー。

フォー!

ベトナム料理で、確か日本でもちょうどはやりだしていた気がする。
ハワイではベトナム料理、タイ、コーリアン、アジア系レストランが人気。

さて、なんだか汁物が食べたい、と週末。
行ってきました、今回はカイムキにあるこちら。
Super Pho

何度も来てるけど、でも毎週、とかいうわけではない。
なのに…いつのまにアタシはここでVIPになったんだ???
車をとめて中にはいると、いつもいるママさんが2人だよね、あっちへどうぞ、と案内してくれた。
テーブルには既に2名分の水とお野菜が。

…?

まずここで?と思ったけど、まあ2名でくる人は多いから用意してあるんだろう、と席につく。

いつもならすぐ注文とりにくるのに、なかなかこない。

ねえねえ、オーダーとりにこないね?
と話していたら、なんと。

Here is your veggie pho.
ベジタリアンフォーだよね、はい。

…はああああああ?

まだオーダーもしてないのに、やってきた!
確かに、アタシはいつもここではベジタリアンフォーを頼む。
そうはいっても…毎週きてるとかじゃないのに…?
なんかの間違いでは…?

そして友達のがきた。
彼は大抵シーフードを頼むのに、きたのはビーフ(笑)。
なんだ、やっぱなんかの間違いじゃん?
かえてもらえば?と言ったのだけど、彼はたまにはいいよ、と結局そのまま頂く事に。
疲れていたので、今日はお肉でよかったかも、という彼。
まさか、今日は肉を食べなさい、というメッセージじゃない?と盛り上がるアタシら。

おいしく頂いてお会計。
びっくり!会計なし?
なんてことはなかったよ(笑)、残念ながらしっかりチャージされてました。
しかし、例えば常連だとしても、今日は違うのが食べたいなあっていう場合は、どうするんだろうね?
近々行って、何が出てくるか確認しなくちゃ!

d0184941_1572183.jpg

[PR]
by mizuhonn2 | 2013-07-10 15:07 | Hawaii情報
<< F-Bomb!!! ライフ >>