ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

アドバンス?!

なんだかなぁ。
ちょっと、疑問。

なんと、アドバンスのポーズにはいってしまった。
けど、まだ出来上がってないポーズいっぱいあるんだけど、セカンドで。

インドじゃないし、完全にできあがってなくても先へすすむのありだ。
でも、まだちょっと早い気がする。
私のカラダは、まだまだアドバンスなんて。

でも、これも先生との信頼関係で。
彼女がよしと思えばそれでよしなのか。
私はホームプラクティスも多いので、見られるときに足しておこう、ということなのか。

私は今、はっきりいってアーサナに欲はない。
もちろんできるようになりたい、という思いはあるけど、『先へ進みたい!』『新しいアーサナが欲しい!』というものではなくて、どちらかというとじっくり取り組んでいきたい、という感じ。
なので、今新しいポーズをもらうのは、負担といえなくもなく。

うーん。
どうするべきか。

まあまだ3つ加わっただけなんだけどさ。

でもまだセカンドで自分なりに納得のいかないアーサナが、いくつかあって。
こっちをちゃんと、ある程度の完成度にしてからじゃないと、アドバンスなんて遠い気がする。

難しいな。
こういうのも。
いっそずっとファーストシリーズを練習していられればいいのにと思う事もある。
ヨガは別にアーサナをもとめるものでは既になくなっているから。
あ、背中痛い、と我慢しながらするバックベンドじゃなくて、あ、気もちいい、開いてる!と思っていたいから。

今朝は、そんないい練習ができました。
一人で薄暗い部屋の中、雑念がなかったとはいえないけど、無理せず、でも限界までカラダをのばした、呼吸ができた。
そんな日は練習後の体と心が軽いのだ。
良い1週間のはじまり♥
by mizuhonn2 | 2013-09-17 06:27 | Yoga
<< Buddy Walk! ヒトに優しく? >>