ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Yoga Alliance Training

さて、一月まるまるお休みしちゃいました。
そう、ヨガアライアンスのトレーニング通訳のお仕事をしていたからです。
いや〜この仕事中はまったくといって良いほど時間がとれない。
なにしろ朝7時からで土曜も仕事。
子供達もがんばってくれたよ、朝6時前に起こして6時半には学校のアーリーケアへ。
それからお迎えが4時半から5時の間。
途中春休みもあったのにその間はずっとスプリングキャンプ(涙)。
文句言わず、アーリーケアで遊べるから楽しいよ、とまで言ってくれた。

今回は2人とも体調も崩さず、無事に終了しました!

今回の受講者は9名と若干少なめ。
うち1人は男性でなんと20歳だって!
年を感じるなぁ。
あとは20代から30代。
前は50歳とかもいたけど、今回は比較的ワカメ。

通訳中は脳をずっと働かせているので、一日の終わりにはなんだか思考力がにぶる。
今年で4年目だけど、毎年ああもっと勉強しなくちゃなあという思いになります。
ヨガも、英語もね。
大好きな私の師と一緒に仕事をするのは楽しい、そしてがんばってる受講者をみてると初心に戻れる。
お金を稼げるというよりは(もちろんそれも大事だけど)本当に得るものの多いお仕事。

今回はルパリが体調を崩しちょっと大変だった。
タニアもかなりまいっていて、私も2度朝の練習を教える事になった。
これはちょっと嬉しいサプライズ。
私もヨガの練習生であり、指導者でもあるのだけど、通訳の時は自分の知識もある程度生かしはするけどあくまでも通訳として、ということに徹するようにしている。
なので自分でリードするって、ちょっと嬉しい。
日本語で細かい指導をいれながら、でもメイン講師が教えた事には反しないようにと気をつける。
このままヨガの指導者としていけるんだろうか、と思い悩むことも多い毎日、なのにこうして教えてみると、伝えたい事が沢山あるっていうことに気づくんだよね。

しかし、指導者なんておこがましいか。
まだまだ練習生、わずかな知識をシェアさせて頂くよ。

さてこれから新しい人生!
の、前に1週間お休みしています(笑)。
美容院いったり、友達とランチしたりね。
来週から稼働です!
[PR]
by mizuhonn2 | 2014-04-04 02:15 | Yoga
<< Bew Cafe in Wai... 人生の転機 >>