人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

ご近所パワー

ハワイの人たちは怠け者、というけど。

ほんと 笑。
日本人みたいに勤勉ではないです。
波がいいと仕事そっちのけでサーフィンいっちゃう人も多いし、なんとか楽して生活しようって言う人も多い。

けど、逆にあたたかいトコロも沢山あるのよ。

引っ越してから好意でずっと借りっ放しになっていたタンスを返してほしいと言われたのが6月末。
やばーーーー!
と思いつつなかなか代わりの物を探せずにいた。
が、そろそろ期限が近づいているので真剣に探し始めて、近所の人でトラック持ってる人に見つけたら手伝ってもらうお願いもして。
土曜の朝これだ!というのが見つかって連絡をとり、早速日曜に子連れでチェック、そして即決め。
日曜というお休みの日に申し訳ないと思いつつ、お願いすると快く手伝ってくれた。
まずは借りていたタンスを友人宅へ返却。
かなり大きなタイプなので一仕事。
そしてそれから今回購入する物を引き取りに。
我が家は階段の3階(瀑)、すんませんって感じです。
ちょうど帰ってきたもう1人男性のご近所さんがこれまた手伝ってくれて、無事3階の我が家に新しいものが収まりました!

ワイキキの高級コンドとはほど遠い我が家なのだけど、こんなおつきあいをしてくれるご近所さん、貴重でしょ。
お礼に洗濯してあげるよ、と言ったら(いつも洗濯嫌いでためてるから 笑)マッサージがいいというので、昨日1時間マッサージをしてあげました。
今まで結構色々なマッサージ受けたけど、上手!とほめられた〜☆☆☆
ヨガで鍛えた筋肉で男性に人気の強さなのよ(笑)。
これできっと今後も助けてくれるね(笑)。

ちなみにその後衣類を片付けていたら、予想以上に増えてたーーーーー。
このでっかいタンスが私の物だけでいっぱいです…。
ご近所パワー_d0184941_14575245.jpg

by mizuhonn2 | 2014-07-23 14:58 | Hawaii情報
<< My Birthday!!! 健康であること >>