ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

Buddy Walk with Kyle 2014!

昨年初めて参加したダウン症協会主催のBuddy Walkが今年もやってきました☆

今年はもっと沢山寄付を集める!と張り切っていたダディだけど、直前に出張でとても忙しかった様子。
アタシはアタシで体調を崩し(帯状疱疹ね…)、しかし、メールでお願いして実家にもお願いして寄付を募りましたん。

ダディの仕事関係や学校のプロジェクトのヒト、そして大洋のサッカーのメンバーたちの協力もあり、なんと今年は…

$2,600以上が!!!

感動、ありがとう!

そしてもう一つ感動したのがこちら。

d0184941_04210591.jpg
ちょっと暗いけど、太鼓のパフォーマンスです。
以前YOSAKOIのワークショップをお手伝いしたことから知り合った、有名な太鼓プレイヤーケニー遠藤さんの奥様、千鶴子さん。
今回のイベントのお知らせをしたら、もし集まれば太鼓で応援しましょうか、とお申し出下さったのだ。
ギリギリだったけどオーガナイザーの人に連絡し、こうしてステージが決定!

d0184941_04202936.jpg
海流のためだけにというわけではないけれど、海流のおかげでまた新しいつながりができたんだよ。
素敵な演奏でイベントが幕開け、そしてウォークの始まりもまた太鼓でスタート!

d0184941_04204374.jpg

大洋のサッカー仲間達が応援にきてくれた。
コーチはなんと朝からお手伝いに。
ありがたいです。

d0184941_04205770.jpg
最後の最後はバテたのか、単に甘えてるのか、ダディのおんぶでゴール。

歩いている途中ずっとお腹すいたーを連発していた海流…速攻スパム結びにかぶりつき!

寄付に協力して下さった皆様、一緒に歩いて下さった皆様、太鼓で応援してくれた皆様、本当にありがとうございました053.gif
忙しくて来れなかったけどメッセージをくれたお友達も沢山。
最近日本の芸能界でも「実はダウン症の子供が…」とか公開して話題になっていたようだけど、子育ての苦労、というのはある意味親であれば皆味わうもの。
アメリカでは障害者とはいわずSpecial Needsという言い方が一般的なのだが、あるとき私の友人が『All kids are special needs!』と言ってた。(子供は全て特別なニーズが必要なのよ!)
これ、ほんとだと思う。
ダウン症だから、大変なことも確かにある。
だけどね、いわゆる障害のない子供がラクか?といったらそうではないのだよ。
親にとって、子供は皆Special なんだよね。

大洋と海流には沢山感動をもらっています。
アタシが育ててもらっているって感じだなぁ、ホント。(笑)
未熟なママを育ててくれてありがとう!

d0184941_04211657.jpg

[PR]
by mizuhonn2 | 2014-10-14 04:34 | 海流
<< Beach Yoga❤ NEW! Beach Yoga❤ >>