ブログトップ

くままの部屋 in Hawaii

mizuhonn2.exblog.jp

山越え?

なんだかとても簡単なことを忘れていた気がする。
色々考えて、周りの言葉に振り回されて、変にがんばってしまっていた。

周りにどう思われるとか、将来がどうとか、ま、そういうことも大切ではあるけれど。
人によく思われたくて、本当に自分がしたいことや、大事なものを失ってしまうのはどうかと思う。
私の事をまるごと受け止めてくれる人たちは、私が何をしようときっと見捨てないだろう。
(…よね?よね?)

一山こえたと思ったらまた次の山で、次は谷に落とされたりで、なんだかしんどなぁ、と思っていた。
おまけに体調は崩すし。
一歩踏み出すと批判が聞こえてきたり。

もういいじゃん。
がんばらなくても。
自分のことを好きだと言ってくれる人がいて、大切に思える人がいて、笑顔がたまらない子供達がいて。
今のトコ食べるには困ってないし(笑)大好きなヨガも、いまいちとはいえ続けられてるし。

まず自分を批判するのをやめてみる。
と、周りを批判する気持ちもなくなる。
皆それぞれ人生違うから。

ちょっと吹っ切れた気がするな。
と思ってたら日本のやんやんからなんだかお悩みメールがきてた。
いいんだよ、そんながんばらなくても!って、メッセージをおくろう。
ある知り合いがFacebookで自分のバースデーにちなんで今まで自分が成し遂げてきたこと!ってリストを載せていた。
彼は結婚もしてないし子供もいないから自分が何もしていないだろうって思ってる人にむけて。
結婚してないことや子供がいないことが人生何か欠けてる!ってわけでもないし、だからといって別にこの仕事をしたから!って自慢することでもない気がする。
諦めないで、今を大切に過ごしていれば、それでいいんじゃないかなあって。

さて、今はまずマッサージのテストのお勉強です。
これはまあいいんじゃないかなあ、なんて言ってるわけにもいかないので(笑)、ちょっと頑張りましょうか。


[PR]
by mizuhonn2 | 2014-10-21 14:30 | Others
<< がっかり… Beach Yoga❤ >>